今月は誕生日月たがらか・・・

嬉しいことがいっぱいですハート



久しぶりに札幌で

オステリア・ボーズの工藤シェフのお料理を頂きました


ボーズがまだニ条市場の隣にあるときには

よく、よ~く、本当によ~く通っていました

(ちなみに今は円山市場の近くです)


さて、この日訪れるとお店前で

全く変わらない工藤さんが出迎えてくれ・・・
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

もう、それだけで色んな思い出がこみ上げてきました


28歳の誕生日には

知り合いが集まってボーズを貸し切ってくれて祝ってもらいました


局アナを辞めて服部栄養専門学校に通うって言ったときは

工藤さんたちとお揃いのコックコートをプレゼントしてもらったり・・・


実は私が生パスタを自分で作りたいって思ったのは

工藤さんの美味しい生パスタを食べたことがきっかけなのです

東京で工藤さんのパスタを食べるには自分で作るしかない!ってね



さて、このお店のお料理は

仕入れ次第でメニューが変わるので黒板に書かれています

毎回、創作力に驚かされます


楽しみにしていたパスタは変わらず美味しかったです


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

歯ごたえはもちろん、工藤さんのパスタは

何なんだろう?スパイスのような独特のアクセントがあるのです

そしてこちらはヒメマスを油で数日かけて火を通したお料理


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

身がほっくりしていて骨まで食べられ

パプリカのソースとシンプルに合わせるのに

奥の深い一品でした


こちらは紫アスパラのフリット
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

衣は音がするくらいカリッと揚がっていて

紫アスパラは新鮮で瑞々しくジュワァ~と口の中に甘さとともに

広がります


そしてシャコですがこれは初めてのソースで

甘酸っぱい味付けでした
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

この日は、よく一緒にこのお店に行っていた女子3人で

訪れましたが「美味しいね~」と何度言ったことか♪


私は勝手に工藤さんのことを師匠と思っています

工藤さんのお料理はやっぱり私の憧れ・・・


工藤さん本当にごちそうさまでした


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

実はこの日、さらに嬉しいことに懐かしの方たちが合流ハート②


ちょっと長くなったのでその話は改めてきら