週末、楽しみにしていたこちらが届きましたやったー


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

アスパラ元気いっぱいのアスパラアスパラです

去年、収穫体験をさせて頂いた

北海道美唄市のうちやま農園さんからです


去年、収穫したときの様子はこちら

http://ameblo.jp/nakajima-shizuka/entry-10302528137.html


やっぱりシンプルが一番ではないかと・・・

早速、茹でアスパラ、そして焼きアスパラの食べ比べです


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba
5人で食べ比べをしましたが好みはバラバラでした


瑞々しさや甘さは茹でた方が感じられて

焼くとアスパラの香りを楽しめる感じでしたハート②


他にも煮浸しにしましたが

どれも私の腕は関係なく素材が素晴らしいので

すごくすごく美味しかったです

正直、スーパーで買うのとは別物?!と思ってしまうくらいですよ

お裾分けしたけれどまだ少しアスパラが残っているので

どんなレシピにしようか・・・考え中です


お取り寄せや収穫体験をしてバーベキューも出来る

うちやま農園さんのHPはこちらです

http://uchiyamanouen.com/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


週末は同じ事務所のメンバーに

お会い出来たので写真載せますねハート


まずは長久保智子さんと青木真麻ちゃん


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


もっちーさんと真麻ちゃん
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

そして、渡辺蘭ちゃんです


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

あれ??もっといっぱいお会いしたのに・・・

携帯で撮った写真これだけでした汗