ケーキバイキング?!


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

ではなくて、Aマネージャーのお家で頂いたもの


(ミニグラスの杏仁豆腐は私が作ったものです)


この日はAマネが最近はまっているという

coffee*チーズケーキとロールケーキを食べる会coffee*


こちらのフロマージュ・キュイは
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

フランスのキリのクリームチーズをたっぷり使っていて

中には焼いたバナナとレーズンが入っています

クリームチーズには砂糖はあまり入っていないようで

どちらかというと塩味を感じてバナナの甘さとのバランスが楽しめ

また土台のサブレ生地も甘さ控えめであっさり頂けます


そしてロールケーキは

一口食べると「軽~い」と思わず言っていたくらい

フワッとしていてまた生クリームだけではなくカスタードクリームも

入っているところが嬉しかったです


このほか、ケーク・サレは胡桃やベーコン、チーズ、ハーブが

たっぷり入っていて

こちらのマドレーヌは


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

洋菓子店のものとは思えないくらい甘さを抑えてあり

すごく私好みでしたハート

どちらのものかというと、通信販売のみの洋菓子店

Cuisson(キュイソン)http://cuisson.jp/

さすがAマネが填るだけあってとって~も美味しかったです

Aマネ曰く、キュイソンサンドもお勧めらしいです


ところで、この日Aマネの家には

有紀さんや山田玲奈ちゃんも一緒だったのに

すっかり一緒に写真を撮り忘れ・・・ショック(>□<;)

次回はこのときの分もいっぱい撮ってきますねきら


そうそう、ホタテとタケノコの焼売は


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-100429_120305.jpg


このときに中華ちまきや杏仁豆腐ともに持参したのです

みんなが美味しいって言ってくれてよかったよかったハート♪☆