フランスの家庭料理「キッシュ」


私も時々作りますが

本場の味はどんな感じなのかしら???

ということで、フランス展で

ロレーヌ地方の一つ星レストラン「レクルーズ」の

シェフが作ったというキッシュを買ってみました


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

日本で一般的なものより軽めだなという印象でした

でも、風味がよくて満足感のある美味しさです


左は黒トリュフ

右はサーモンとムール貝


貝を入れてキッシュを作ったことがなかったので・・・

今度チャレンジしてみたいと思いますハート


さて、ようや~く春らしくなってきましたね♪


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

この春の変なお天気で

ちょこっと引きこもりがちだったので

これからは散歩したり、運動したり・・・

そう、運動しなきゃ~汗最近、身体なまっています汗汗