こちらのミニシュークリーム


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

母と姉のお気に入りなんだそうです


どこのかと言うと

たねや近江八幡店で買えます


表の看板はたねやってなっていたけど

私の認識ではたねやの洋菓子はクラブハリエだとおもっていたのだけど

どうなんだろう???



クラブハリエと言うと

東京では日本橋三越にバウムクーヘン専門のクラブハリエがあり

すごく人気ですが

実は滋賀が本店なんですよハート


ということは

都内のデパ地下でよく見かける和菓子のたねや

こちらも滋賀が本店なんです


でも、東京で私の周りに聞くと殆どみんな

滋賀が本店って知らないで買っているみたい



だからね~勝手に

近江たねやって看板を掲げてくれたら滋賀のPRになるのに・・・

なんていつも思っています



え~っと、話を戻して

今日はミニシュークリームの話です


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

こちらは量り売りで買えます


午前11時に行くと出来たてが食べられます

(ちなみに近江八幡店のみの販売です)


中のクリームが

生クリームとカスタードクリームのちょうど中間くらいのクリームで

バニラビーンズがたっぷり入って風味豊かです


帰りの新幹線のお供にさせてもらいました


そしてもう一つお供は・・・デイリースポーツ


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

阪神ファンはやっぱりデイリーやねやったー