先週末の強行福島旅新幹線


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

在来線から新幹線に乗り換える時しか

お土産ゲットタイムが無かったのですが・・・


そこは・・・ちゃっかりやったー
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

かあちゃん漬や新かあちゃん漬、とうちゃん漬など

ネーミングが面白くて思わず手に取った


福島りょうぜん漬


私はその中でもとうちゃん漬を・・・

キュウリのお漬物なのですが

ピリッとしていてニンニクが利いている辺りが名前の由来なのかな?!


ところで、喜多方に行かれたことがありますか??


私は一度だけ・・・高校の修学旅行で↑


珍しいと言われるのですが

高校の修学旅行先を同級生たちで投票して決めることが出来て


佐渡と福島旅行になったのです音符

もう、17~8年も前の話なんだ笑汗



まだ、お土産の喜多方ラーメンは食べていないので

食べるのが楽しみです↑☆