昨日のワッフルは

今週が誕生日のお友達を始め

仕事でお世話になっている方々に配りましたワッフル


気象予報士の小越キャスターは本番前に食べたとのこと♪

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


なかなか評判良くて良かったです


こちらの静かなカーテンコールの動画の中にも

ワッフルが少し登場しています

  http://www.news24.jp/news24/dailyplanet/

そしてお恥ずかしながら

私の懐かしの恋バナしちゃっています笑キャハッ



さてさて、昨日は差し上げるだけではなくて

5つぐらいお菓子などを頂きました

その中に、大好きなデコポンもドキドキ

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-100128_213918.jpg
凸がかわいいですね~ハート甘くてとっても美味しかったです

以前、みかんを食べるときに
ポッチ(へた)の方かお尻かどちらから皮を剥くかという話をしたときに

(私はポッチ側からですが)結構、意見が分かれていましたよね


みかんはへたからむくと白いスジが一緒に取れるらしいですが

案外、白いスジに栄養があるからお尻から剥いて

一緒に食べるというのも良いかもしれませんね


でも、デコポンは剥きやすさからいって当然凸から剥きますよね??

とは言っても

自分が当然と思っている事って周りの人は違ったりするから
デコポンもお尻から食べる人って案外いるのかな~?