中島家お気に入りの軍鶏のお店へ

家族みんなで行ってきました


しゃも鍋倶楽部さんです

http://www.shamonabe-c.com/


いつも、近江しゃもをすき焼きで頂きます


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-100102_183945.jpg

近江軍鶏は程良い歯ごたえで

旨味が凝縮されていて・・・美味しいのですハート


なんでも、餌に拘り、若鶏の3倍かけて育てているので

味、コク、歯ごたえが良くて風味豊かな旨味があるとか・・・


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-100102_183956.jpg

お正月でホルモン系がなかったのが残念ですが

部位ごとに美味しさが違って楽しめます


焼くと香ばしさが加わり皮がパリッとして
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-100102_184253.jpg

そして、唐揚げも美味しいですよきら
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-100102_184602.jpg


このお店は「飲み物など持ち込み可」

なんとも懐の大きなお店です


ちなみにお肉のお取り寄せも出来るようなので

いつかパーティなどで取り寄せしたいなと思っています音譜


さて、このときは一人!?お留守番だったパセリくん


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-100102_163046_ed.jpg

口のまわりが前より白くなっていたのにビックリ


人間の年齢だとおじいちゃんに近づいているんだなぁ~しみじみ