昨日はパーティの後

ぼっくるず大集合
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

このメンバーが集まるのはいつぶりかなはてなマーク

もしかしたら冬以来かも!?



無計画だったんだけど

急遽、みんなでキッシュを作ってお茶でもしようとビックリマーク
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

と、思ったんだけど

他にもチャチャチャと作ってワインまで(笑)



ちなみに今回はキノコと空豆のキッシュです


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

私のトニオ熱がみんなにも伝染していて

すでにキッシュプレートを買った子や

同じ2009年のワッフルメーカーを買う!!と決めた子も・・・


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

思い立ってすぐに作れちゃうキッシュ

ますます填りそうです


それにしてもぼっくるずが集まると

調理の役割分担が完璧で後片づけも早い早い・・・


食べる時にはすでに調理器具は綺麗な状態

みんな率先して仕事を見つけるんです



この連携プレーの凄さは服部栄養専門学校仕込みですチョキ