最近、職場へ自炊弁当持参率アップアップ


そうすると胃の調子が良いような音譜


でもたまにはこんなことも・・・



中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

あちゃちゃ~あせる

食べかけじゃないですよ~

入れ方がゆるかったのと持ち運びが雑だったのとガーン

誰に見せるでもなく

胃の中に入るので全~く気合が入っていないお弁当なので

お見せするのはお恥ずかしいのだけど・・・


こんな日もビックリマーク

チカのフライがどか~ん


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

このチカを食べることを楽しみに仕事を頑張っていたり!?

チカってお手頃価格で身はふんわり

丸ごと食べると苦みが大人味・・・大好きですラブラブ



そうそう

わたくし、つい最近まで

チカとワカサギは同じだと思っていましたあせる

チカはキュウリウオ科ワカサギ属だから

似ていて当然なんだけど・・・


背びれと尻びれの位置関係が違うんだそうですひらめき電球


ワカサギの尻びれは背びれより前にあり

逆にチカは背びれが前にあるそうです


へぇ~へぇ~へぇ~(ちょっと古い!?)でしたアップ



さてさて今日の最後の一枚


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

すでに有紀姫のブログで見たって???

アングル違いますよ


実はお揃いのものを買ったんです

色が気に入っていますラブラブ


今日で3月が終わりですが何とか4月中にお披露目出来るかな~!?