この魚何だかわかりますか???



中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


うお座かすべうお座


そう、北海道暮らしをしている時は馴染みのあった「かすべ」


珍しいことに近所のスーパーで久しぶりのご対面(笑)アップ


即買い、即煮つけに・・・


バター焼きと迷ったけど煮つけにラブラブ


生姜の千切りを入れて煮つけて最後に柚子を振りかけて・・・



かすべってエイなので

白身のふんわり感と軟骨の食感が堪りません


コリコリものって癖になりますよね音譜

更にコラーゲンもたっぷりなんて嬉しい音譜



東京の近所のスーパーで

かすべを見つけたことに小さな幸せを感じたのでしたドキドキ




さて、昨日は800回お祝いコメントたくさんの方から頂き

ありがとうございましたクローバー


いつもコメントを書いてくださる方

そして久しぶりな方からもコメントを頂いたり

身近な人からもおめでとうと言って貰えたり・・・


改めまして

静かなごはん便り今後ともお付き合い頂けると幸いです黄色い花