このブログでは久々の登場かなはてなマーク


私の甥っ子ちゃん達です


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

そういえば、


甥っ子への入学祝いの品を迷っている方がいらっしゃいましたが


私は去年、


雨の日も風の日も楽しく元気に学校に通って欲しいという思いを込めて


AIGLEの長靴とNIKEのウィンドブレーカーをプレゼントしましたラブラブ


この日は朝雨が降っていて

学校帰りに会ったので長靴を嬉しそうに履いてくれていました



さてさて、ここのところ

横浜に住む姉や甥っ子と会う時



たいてい行くお店が一緒



でも美味しいから敢えて他に行く気がしなくてあせる




横浜中華街の


萬珍樓 點心舗

蔓珍楼の点心専門のお店です



この日も自分たちが好きな点心を頼みました


いつもだいたい同じになってしまいます


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

特に私たちお気に入りは


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

五目餅揚げです


豚肉や椎茸、タケノコ、海老など色んな具が

少し甘いお餅に包まれ揚げてあります



横浜中華街によく行く姉曰く


「ここの五目餅揚げが一番美味しいのよね~」


とのこと



味付けやモッチリ感、そして揚げていても諄くないので

なんと私はおかわりして3つもたべてしまいましたあせる



是非横浜中華街に行かれた際はお試しあれラブラブ



さてさて


ご飯を食べている頃には一歳のえいたんも

私にだいぶ慣れてきましたが・・・


会ったときには瞬きもせず完全に固まっていました
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

お兄ちゃんのシュウちゃんが小さい頃は全く違って

「しずちゃん、大好きドキドキ」っていう感じだったから


ちょっと戸惑っています


大抵、小さい子供受けは良いのだけどなぁあせるあせる