今日のレシピはパエリア


魚介は使わず鶏挽肉を使うので

かなり安上がりパエリアですよビックリマーク


しずレシピ「鶏挽肉と薬味いっぱいのパエリア」


(材料)

米      1合

鶏挽肉  150g 

玉葱     1/4個・・・みじん切り

ピーマン   1個  ・・・みじん切り

パプリカ   1/4個 ・・・みじん切り

トマト     1個 ・・・1㎝角切り

ニンニク   1片 ・・・みじん切り


アサツキ  4本 ・・・小口切り

ミョウガ   2個 ・・・小口切り

レモン   1/2個 ・・・端を落として1/4に切る


EXバージンオリーブオイル   適量

塩   小さじ1/2~1

胡椒  少々

だし汁(鰹、昆布)    250cc

醤油            大さじ1


(作り方)

1.パエリアパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、玉葱、ピーマン、
  パプリカをじっくり炒めてトマトを入れ、水分がなくなるまで弱火で
  炒める。焦げ付きそうになったら油を足す

2.1を一旦あげて、パエリアパンに油を足して

  鶏挽肉をパラパラになるように炒める

  そこに1を戻し塩小さじ1/2と胡椒を入れる
3.その後米を入れ油を馴染ませる
  だし汁を注ぎ醤油をかけ蓋をして23分ほど弱火にかける

4.水分がなくなったら30秒間、強火にして

  パチパチという音がしたら火を止めて

  蓋をし10分ほど蒸らす

5.アサツキ、ミョウガを盛りつけて最後にレモンを添えて出来上がり!!



最初は薬味とご飯、お焦げを混ぜて食べて

その後レモンを搾ってよりあっさりと・・・


これは大人味のパエリアです


これから夏にかけてお勧めなパエリアじゃいかなとビックリマーク


私はいつも残るとおにぎりにして冷凍にするのですが

それをチンして食べてもグーなのです


仕事帰り、夜中についつい食べちゃうんですよねガーンあせる

食べたときは感激して

そのあと夜中に食べてしまったことで自己嫌悪です


でも悪あがきで先週末、テニススクールの体験教室に行ったのです



ついつい軟式打ちになってしてしまい

先生に注意されてしまいましたが・・・

すっごく楽しかったんです音譜

今、入会すべきかどうか・・・迷い中です


やりたいんだけど、他にも色々とやりたいことあるし

どうしよっかなあせる