有紀姫と

この間、メイク室で話していた

美味しい計画はこちらでした



(一応、3人で椎茸を表現しましたが・・・う~んあせる

今回は、有紀姫と椎茸先生の掛貝りさちゃんやメイクさんなど

総勢7名で千葉の佐倉まで椎茸狩りにでかけました


椎茸はこんな感じに生えています





それをハサミでチョキチョキ・・・


有紀姫、楽しそう音譜

これが地道な作業に思えますがすっごく楽しいの音譜音譜

とくにスーパーなどで新鮮野菜を見つけて心躍る私は

傘の開いていない肉厚な椎茸探しにすっかり夢中に・・・



みんなでこんなに狩りました



私のカゴは・・・



なかなか立派なものばかりでしょチョキ


きのこ園では

収穫した椎茸をすぐにバーベキューをして食べられるのです





きのこ園の方、おすすめの新鮮椎茸の焼き方は片面だけ焼きます



水分が出てきたら、もう、オーケー


塩や醤油をかけてシンプルに頂きます

これがいっくらでも食べられるくらい

瑞々しくて歯ごたえがあって香り豊かなんです


なんと、完全無農薬で育ててあるため

収穫したその日は生で食べられるのです



生で食べる方がより香り豊かなんですよ


セントフォース3人組は

ブログ用の写真撮影に常に余念がありませんが・・・


りさちゃんは本物・・・かなり真剣です(笑)

そんなこんなでみんなでワイワイ楽しみながら半年から一年分くらいの椎茸は食べたかなぁ


椎茸以外にもすっごく美味しい物を食べたので

明日にでも続きはご紹介します




ところでりさちゃんのブログで・・・

私、椎茸教授になったみたいですえっ