皆さんこの野菜ご存じですか???



人参のような形ですが

色が白いんです


これはセリ科の野菜で「パースニップ」と言います

地中海の東部からコーカサス地方が原産の野菜だそうです


これをポタージュにしていただきました

濃厚でほっこりとしていて

とっても甘くて・・・

セリ科で本来は少し苦みがあるらしいのですが

料理の仕方なのか癖がなくて

初めてだけど違和感なく幸せになる美味しさでした


頂いたお店は

新宿のホテル ハイアットリージェンシー東京にある

キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロです



フランスでミシュランの三つ星を長年に渡り守り続ける「トロワグロ」

その日本進出店です


年末に発表になったミシュラン日本版では2つ星を獲得したお店


キャスターなつこと先月

新年ランチ会と題して行ってきました

いくつかその他のお料理をご紹介します


これは私も真似したいと思った一品

湯むきしたプチトマトをゼラチンで固めてあります

酸味の利いたゼラチンのプルプル感とトマトの熟した甘さが

絶妙でした


そしてこちらはお魚料理・・・イトヨリ鯛です

胡麻とピーナッツが皮の面に付けてあり

香ばしさが味わえます


メインのお肉料理は・・・小鳩でした

どれも目新しそうな印象なのに

とても優しい味に仕上げてありましたよ


優雅な昼下がりでした音譜



そうそうナツコに作ってもらったビーズのネックレス

想像していた以上に色々と使えて大活躍なのですアップ


私も自分で作りたいな~と思うのですが

あれもこれもになると時間がなくなっちゃうからあせる


今でも一日が30時間くらいあればなぁなんて

思うことが多々ありますビックリマーク

寝る時間はどうしても減らせないからなぁ・・・