睡眠してから3時間でふと目が覚めました


昨日また大きな地震が起こってしまいましたが

能登地方の皆さんはどんな一夜を過ごされたのでしょう


新潟中越地震の時は一週間、現場取材をしました

想像を遙かに越えた現実でした


皆さん口をそろえて「自分に起こるとは思わなかった」


避難所や車の中で一夜、また一夜と過ごし

徐々に徐々に起こったことを現実としていく・・・


能登の皆さんも不安で不安で仕方ないのではないでしょうか


こんな中いつもと変わらぬ温かいお布団で寝ている自分がいて・・・

な~んにも出来ない自分がいて・・・

そう思ったら寝られなくなっちゃいました


ブログにコメントしてくださる中にも石川や富山の方が

いらっしゃいましたが大丈夫でしょうか?


今はとにかく余震がもう起こらないで・・・

そう祈ることぐらいしか出来ないですが・・・



被災された皆さん、お見舞い申し上げます