昨日もたくさんのコメントありがとうございましたリボン

毎日のようにお初さんが勇気を出して書き込んでくださったり

嬉しいですね~仲間が増えていく感じがしてニコニコ

皆さんの住んでらっしゃるところが日々のコメントで分かってきたり

食べ物の趣味が分かったりワクワクしながら読ませていただいています

そうそう、日曜くらい休みや~とか、そんなに頑張らんでも良いよ~など

温かいお言葉ありがとうございます

程々に頑張りながらなるべく更新していきますので

これからもよろしくお願いします

昨日のコメントを読んでいて

皆さん、ピザやジェラートお好きなんですね~ラブラブ

カワセミさんから

  私はジェラートといえば映画「ローマの休日」で

  オードリー・ヘップバーンが扮する王女がジェラートをスペイン広場で

  食べたシーンを思い出します。

と書き込んでいただきましたが私もそうでした!そこでミーハーながら

憧れのヘップバーンの真似をしてスペイン広場でジェラート食べたかったのですが

今、スペイン広場でモノを食べることを確か禁止しているのですよね~

だから、断念しましたしょぼん

禁止しなかったらファンはみんなジェラート頬張って記念撮影しちゃいますものねあせる


ところでジェラートってアイスと違うの?という質問を頂いていましたが

ジェラートはもともとイタリア語でアイスクリームのことです

イタリアで作られるジェラートは比較的低脂肪(4%~7%くらい)で低カロリーのようですよ


  ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


さてさて、北海道の皆さんは懐かしいのではないでしょうかラブラブはてなマーク

そして北海道以外の皆さんにご紹介します

STV時代の後輩 相本幸子ちゃんです

最近私のランチ食べ歩き仲間になりつつある幸子ちゃん音譜

この前の週は九段の洋食屋さんへ行ったばかりでしたニコニコ


私は末っ子なので妹が出来たようで嬉しくてクローバー

でも幸子ちゃんはしっかり者だから

こんな姉イヤだ~って感じかもしれませんが・・・あせる


さてさて今回のお店は表参道のリストランテヒロ


2年くらい前からちょくちょく行っていたのですが

今回はちょこっと久しぶりです

頼んだのはパスタとデザートのセット

パスタは3種類、デザートは5種類から選びます

私の頼んだパスタは「あおりいかと青菜のパスタ」


柔らか~いイカであっさり塩味ですがカラスミがアクセントになっています


そしてデザートは「完熟柿のザバイオーネ マルサラ酒風味」

ザバイオーネは卵黄と砂糖とワインを使ったクリームで

マルサラ酒はシチリア島のお酒!

シチリアのマルサラという場所で作られる酒精強化ワイン

 (本来のワインにアルコール分の高いお酒を添加してアルコール度を

 上げたもの

 もともとは長期の輸送に耐えられるようにと考えられたもののようです)



中はこんな感じ↑

熟した柿は食感を程良く残してトロトロ

その上にふわふわした温かいクリーム・・・口の中で溶けていく~ドキドキ

表面は焦がしてあるので程良い苦みが甘さを引き締め

マルサラ酒の風味が大人のデザートって感じですキラキラ


そして〆はハーブティー

このように生のハーブが入っていましたクローバー

ここのパン(フォカッチャ)も美味しくて

この日はしませんでしたがお変わりすることも・・・


これで1800円!

表参道・青山としては

コストパフォーマンスは良い方だと思います音譜


相本幸子ちゃんと北海道話から近況についてまで

色々とお話しながらの楽しいランチタイムでしたドキドキ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランチして表参道を散策した後、伸びた髪を整えて貰うため

2か月近く行っていなかった美容院へようやく行ってきました


ご紹介します「garden」の加藤さん


大学一年生の時から髪を切って貰っています

??ってことはもう何年の付き合い??かなり長いですあせる

加藤さんの担当のお店がかわる度に付いていって今のお店で5店舗目えっ

加藤さんは普段はとっても優しいのですが

私が「石川亜沙美ちゃんの髪型にした~い」とか

雑誌をみて「こんなボブにしてみたい」って言ったらバッサリ!!

「出来ないね~この髪の量では」とか「亜沙美ちゃんは亜沙美ちゃんだからね」と

出来ないものは出来ない・・・お世辞トークがないので

ある意味信頼してお任せしっぱなし黄色い花

4年前に腰近かった髪を30㎝くらい切ってショートにした時も

「今より可愛くなれる!?」って聞いたら

「なれる!!」って言われてバッサリ切る決断をしたんですよね~

今では姉や姉のお友達もお世話になっていて加藤さん信者が多いのですかお