スカイツリーの宙寅 | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

スカイツリーの宙寅

東京スカイツリーのソラマチ に、

宙寅(そらとら)がオープンします。

豚まんと中華そばの、ちっちゃなお店です。


本番はいつなのか、

いつタワーに登れるのか、

色々聞かれます。


私は先般、展望台へ一足先に行ってきました。

瞬間的には東京タワーと同じ気分になりました。


しかし見渡す街々や隅田川が美しく、

江戸を見ているのがとっても素敵でした。


店のスタッフは、どのくらい売れるのか、

まったく予測が立たず、

どれだけ仕込みをすればとか、

追加の材料をどこからピストンで運ばなければとか、

色々思案中。


今回の企画立ち上げ担当は、

ファーストの斉藤さん。


斉藤さん、いくら売る心算?

社長、いくら売ったら褒めてくれますか?

1日、100万~150万?


斉藤君、欲をかいてはいけないよ。

売れなかったらどうするんだい?


いやいや、売れますよ。

如何に手際よく商品を提供することが、大切です。

社長、あれもこれやらないで、

絞り込んで、私たくさん売ります。


美人の斉藤さんは、

頭の中が売れることでいっぱい。

きっと100万以上売ることを夢見ているのでしょう。


今回はお土産用に、

豚まんとトララスクを販売します。


またそれが売れたらどうしよう・・・

と斉藤さん、わくわく。


頼もしい、ファーストキワの斉藤さんです。


東京スカイツリーのソラマチ、宙寅、

そこに美人の斉藤さんがしばらくいます。


皆さん、よろしく。


ソラマチ 宙寅(そらとら)