大阪に行ってきました | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

大阪に行ってきました

大阪に行ってきました。


風邪も完治せず、体調も本調子ではない。

その中、大阪に。


すごい。

確実に東京と違う。


最近どこへ行っても東京と地方は

変わらないという気がするが、

このエネルギーはすごい。


ベタな道頓堀、

グリコの看板をしみじみ見て、

たこ焼きの行列を見て、

らーめん金龍の看板を見上げ、

串揚げ屋に飛び込んだ。


何しろ、本当に違う。

東京とは違う。


東京のたこ焼き屋さん、

何かちょっと別もの。


働くお姉さん達が

皆、茶髪のイケイケ、

なんか外国気分。


押しは強いが、やさしい。


すっかり大阪にノックアウト。


楽しい街。


串揚げがおいしかったかと思うと、

よくわからずグイグイ押されて、

そう、焼肉どんどんの今吉君達と会えた。


皆とっても元気。

楽しく飲食店に励んでいる。


大阪の街、もっともっとじっくり歩いてみたい。


ではまた。