土曜、日曜、赤坂 白碗竹筷樓 | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

土曜、日曜、赤坂 白碗竹筷樓

人に逢うと口々に景気が悪い、景気が悪いね。

人が出てないね、街が静かだ、気持ち悪いね。

確かにその通り。

でもあまりそればっかり言ってると、それが蔓延します。

もう日本中インフルエンザと同じ。

不況インフルエンザが大流行!!

何か注射は、薬は・・・

風邪と不況病にご注意。


私、忙しくて風邪に掛かる暇もありません。


土曜日、日曜日、2日間、赤坂の白碗竹筷樓 のリノベーション。

古きよき洋館をよみがえらせました。


中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba-baiwan



中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba-baiwan


中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba-baiwan


中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba-baiwan

中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba-baiwan

何しろ設計の若林君、荒井君と私で頑張りました。

朝8:00~深夜2:00まで。

最後の日曜日、自分でもびっくり。

店が大好きなんです。

リノベーションは、こうすると見違えるという見本みたいです。


流れから変えるには、結構強引に料理人に刺激を与えていかないと。

料理長の丹村君、確かに一流ホテルで北京料理をやっていたが、私達の店では通用しません。

落ち着いたら、春頃に北京へ行かせます。

徹底的に北京料理の味を身体で覚えさせます。

今が辛いときですが、本当に一生懸命。

店がきれいになったので、料理もそれと同様良くしないと。


私、自分で言うのもおかしい。

確かに取り付かれたように店を変えて良くしています。

本当に店が好きです。

気持ちのよい店になりました。


是非一度、ご覧下さい。

同じ飲食関係の方も、リノベーションした白碗竹筷樓 をご覧下さい。

楽しいです。


中島武








こんなに味のある、いい店になりました。