名古屋の酒場 | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

名古屋の酒場

名古屋名駅に金シャチ酒場作ってます。


本日はチョモランマ酒場がOPEN。

中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba-ちょも

皆、今までの店とは違うのだ。

まず挨拶、掛け声、テンポ良く、酒場らしく。

さぁやってみてください。


小声でいらっしゃいませ・・・

あの、酒場でその声はないだろう。

皆レストランと居酒屋、酒場、焼き鳥屋、それぞれ空気が違う。

グラウンドが違うことがわからない。

いらっしゃいませ、何名様ですか?・・・酒場では、やらない。

ハーイ、いらっしゃい、いらっしゃい。

あの、40代の人間が、ここは私より年配の方がおいでになるのに、いらっしゃいでいいのですか。

敬語でなくていいんですか・・・

バカモン!

じゃぁ、勢いのいい八百屋、魚屋は年上の方に如何でございますか?ってやるのかい?

さぁさぁ、うまいよ、持ってきな~

さぁさぁ早いもん勝ちだよ~

これが売り込みだ。

まったく、やになるよ。

こんなことまで手取り足取り教えなくては。


さぁさぁ皆元気良く。

お客様、おいでだよ~

どんどん入ってくる。


いい感じ。

チョモランマ、頑張ります。

名古屋の名物店になぁれ。


私一緒に鍋を振りました。

中国によく行っているというサラリーマンの方が、この味、この味だよー

日本でなかなか食べられないよー、と言って麻辣火鍋、汗をかきかき食べていました。

大絶賛。

オーオ、凄いなぁ。

この餃子、うまい。

ありがたいお客様、感謝、感謝


名古屋でも、チョモランマ、頑張っております。