西荻ちょもらんま開店~店は楽しい | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

西荻ちょもらんま開店~店は楽しい

いい感じです。とっても元気で、連日満席。




中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba-西荻ちょも

ウェイティングが出ます。

開店時の出来事、店はドラマがありますねー

今日一生懸命カウンター内で働いてたら、お客さんが声掛けてくれます。

イイネ、この店

意外と驚いたのが年配の方々がどんどんおいでになる。

若い人、女性だけのお客様、中高年のカップル、いろいろです。


中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba-西荻ちょも」

そこにちょっとお歳がいった女性2人。

話をして下さり、西荻に30年ちょっと前まで、お一人はスナック、お一人は居酒屋やっていた。

現在はリタイヤして、この店いいね。でも西荻は大変だよ。

あたしは良くわかる。

オヤジさん、私のこと、あんた頑張っているね。

一緒のスタッフの岡君なんかに、このオヤジさん厳しいけど、イイヨ。

こんなに色々教えてくれるオヤジさん、今どきいないよー

大変だけどついて行きなさい。私人を見る目あるんだよー

ありがとうございます。

頑張んなさい。

あの2階のお客様、女性の方、明日もやってるの、

ええ年中無休です。

そうじゃない、明日もあなたがやっている?

ハイ、私旅に出ます、寅さんの様。

今度はいつ来るの?

結構モテます

ちょもらんま、タケシ、は、働いていても気持ちいい

ここにずーっといたいと思う。その代り、皆が元気良くやってくれるでしょう。

店は活気に溢れている。手ごたえを感ずる。

あの私達帰ると先ほどの女性2名。

お歳は64歳と言っていました。

でもシャレた格好をしていて粋でした。

あのと私にちり紙に包んでくれました

心づけ、え、ありがとうございました。

オーイ、お客様に心づけ頂いたよー

皆がありがとうございました。

あんたそんなにイインダヨ。

でもエライネ。成功するよあんたは!!

ありがとうございます。

これがお店だなぁ

2人の女性、昔を思い出して感動してくれたのでしょう

私にポケットに入れてそのまま2,000円位だと思って、店が終わってチリ紙から1万円・・・・・・・・

あぁ本当にありがとうございます。

リタイアをしているお母さん、そんなお母さんから大事な1万円を頂いて肝に銘じて頑張ります。

スタッフにこれ先ほどのお客さんからもらった心づけと、スタッフにあげました。

でもその1万円は私の財布から別の1万円札にして渡しました

お母さんからもらった1万円は私大事にとってあります。

社長室の机にはさんであります。

飲食店いいもんだなぁ

お母さんが当社のスタッフにこんなオヤジさんいないよ。ちゃんとついていくんだよー

そうそれが飲食店だなあー

本当にありがとうございました

ちょもらんま、実に、イイスタート