ども~!先週からカー団地(車泊)スタイルで知床岳、羅臼、北見、十勝と旅半分、ボードはちょっとと、あとは天然温泉行きまくりコースでまったり癒されてきましたよ~!


もう今シーズンはオフと決めていたのに、ちょこっとだけ滑っちゃいましたね。
せっかく山に登るなら、帰りは滑りたいですからね~。


まあ、雪はだいぶ詰まる感じでしたが、上りやすいし天気も安定していたので最高でした!!!
今回は侍のメンバー清原勇太と、カー団地の本場、カー団地クルーのビデオカメラマンをやっているつかさんの3人で行きましたが、かなり濃い感じの旅になりましたね。笑


まず毎日車で寝るのがお決まりで、それぞれ自分の車のエンジンを切ると部屋に変わります。
車なんですが、家よりも空間が狭いので、不憫に感じることはたまにありましたが、ぼくは狭いほうが落ち着くので、けっこう楽しんでいましたね。

子供心が少しよみがえってきた感じが、、、GOOD でした。


昼間は山登ったりして滑って、夕方に道の駅や河口付近に行って、バーベキューをして、夜9時過ぎくらいには自然と睡魔がきます。笑 

で、朝は僕の愛車・エクストレイルのサンルーフから差し込んでくる太陽の明かりで目が覚めます。
だいたいいつも6時くらいには起きて、羅臼にある天然温泉、熊の湯行ったりしていましたね。
ここの温泉はタダで入れる露天だけの温泉なのですが、めちゃめちゃくちゃ熱いのでなれるのに時間がかかりましたね。
ちなみに温度は45度以上でやけどしそうなくらい熱いんですよね。でも、ここに来るローカルの人はほぼ漁師だったりして熱いのが好きみたいで、水を足せるフイン気ではなかったので完璧やせ我慢していましたね。笑
おかげで2日目からは少し余裕が出てきて長く入れるようになりましたが、それでも観光客レベルでした。


そして最後は十勝で侍と合流して、撮影の助っ人ということでカメラマンやったりしていました。
捻挫が完治していなくてフリーランしか出来ないので。。
そんな感じでかなり濃い、そしてまったりトリップを満喫できて良かったです。
来年は本州にでも行こうかな~?!!


中井孝治オフィシャルブログ Powered by アメブロ
まずは出発ということで自分を撮りました。笑

中井孝治オフィシャルブログ Powered by アメブロ

そして今回のメンバーの車

中井孝治オフィシャルブログ Powered by アメブロ

僕の”部屋”はこんな感じで荷物満載。。だけどそれが落ち着くんですよね~


中井孝治オフィシャルブログ Powered by アメブロ

走っているときには牛なども見れたりして同じ北海道なのについつい撮ってしまいました

中井孝治オフィシャルブログ Powered by アメブロ

そして世界遺産の知床の海&夕日!!きれいですね~

中井孝治オフィシャルブログ Powered by アメブロ

途中、道の駅などで休んでいたら桜も目にすることが多かったです

中井孝治オフィシャルブログ Powered by アメブロ

書き忘れていましたが、清原は子供のはるも連れて来ていました。子供なのに山にもついてきてましたよ!
ちなみに後ろに見えるのが知床岳です。ここまで行く道路は時間と季節で通行止めになる時があるので、行きたい方は先に調べてから行きましょう。

ボクたちはちょうど開通してすぐだったのでいいタイミングでしたね。

中井孝治オフィシャルブログ Powered by アメブロ

最後は侍クルーと十勝で合流。