レースから3日後 | 祝!30年一筋!トライアスリート!!

レースから3日後

今の力を出し切った関東選手権から3日が経過しました。

レース後の過ごし方は様々ですが私はなんといっても3日間の禁酒を解いて呑んだ焼酎が最高でした。

疲労感は強く感じていましたが、あまり酔う事無くスルスルと身体に入って行きました・・・
2日目も同じです・・

思ったほどレースの疲労感は残らず身体のコンディションは良さそうです。

2週続けてのレースがあるので気持ちがまだ緊張感を持続しているのでしょうか?
今週末は国体選考会です・・・

レース翌日は完全休養でゆっくりしていました。
2日目はプールでゆっくり1000m、ランニングもジョグで10㎞。
ジョグの10㎞は後半足が重たく感じましたが途中まではとても良い動きでした。
3日目はスイム1500m、バイク40㎞イージーライド。
2日目よりも疲労感は軽減していました。

疲労のピークは2日目の午後だったように感じます。

身体も筋肉痛や違和感などあまりなく焼酎も美味しく頂けているので順調に回復しているようです。

2週続けてのレースなので身体がどこまで動かく分かりませんがこれで今シーズンは終わり・・
の予定なので良い汗を流して美味しい焼酎を頂きます!

皆さんもレースが終わってからのリカバリーは十分に取ってから次のトレーニングに向かいましょう。

まだ出来るかな?と思ったらそこでトレーニングを止めるのが大人の判断です。

余裕を持って、リラックスして行きましょう。

では、明日も元気に行きましょう!