2019シーズン | 祝!30年一筋!トライアスリート!!

2019シーズン

今年も無事シーズンインが出来ました。
毎年1-2レースですがこの時のために1年間時間を費やす事が今の私にはちょうど良いようです。

さて、今年も関東選手権に出場しました。
結果は18位ですがここ数年では最速のタイムで全部出し切っての清々しい気持ちでレースを終える事が出来ました。

久しぶりに最後のランでペースを上げる事が出来、本当に何年ぶりでしょうか走っていてとても辛いのですが楽しく自然と笑顔になっていました。

あの感覚は数年に1度体感出来るかどうか分からない感覚です・・・

なので、日本選手権の出場権利は神の手が伸びなければ獲得出来ない順位ですが可能性としては「0」ではありません・・・
でも、あまり期待してもしょうがない順位が現実的です。

レースはと言うとここ数年スイムとバイクで足が痙攣、攣りまくりといった状態が続いているのでスイムスタート後のペースを極力抑えて徐々にペースをあげる展開でスタート。

そのおかげ?で足を攣ることなくスイムを終了。しかし、タイムは今一つでした・・・

続くバイクも足の痙攣や攣ることなく集団のローテーションにも少々加わる事が出来近年では最も良い状態でした。



そして、最後のランは出だしこそペースが上がりませんでしたがスイム、バイク、ランの中では最も調子が上向いていたので後半に向けて徐々にペースを上げる事が出来最後まで集中出来ました。

現役選手時代と遜色ない35分前半のランスプリットは来年もチャレンジしようと言うモチベーションに大きな栄養を与えてくれました。



今年52歳を迎えて出場しましたが、本当に出場して良かったと思いました。

どこまで気持ちが続くか分かりませんが、来年は確実にチャレンジすると今は言えます。

それほど今回のレースは楽しく、手ごたえを感じました。

年齢は関係ありません。
若い選手が持っていない経験を私はたくさん持っています。

決して1種目1種目のタイムは速くないですがトライアスロンのレースになればまだまだ関東選手権では戦えるレベルになります。

ここがトライアスロンの面白く奥深いところ・・

どうすれば期待する結果につながるのか、来年の関東選手権まで試行錯誤を繰り返して良い状態と作って行きましょう。

来年の事は誰にも分らないのだから楽しみです!

欲をかかずに、やって来たこと以上を望まずに全てをこのレースで出し切った時の結果を楽しみにしています。

53歳の自分はどのような成長、変化をしているのか今から楽しみです!

では、明日も元気に行きましょう!!


戸原選手と久しぶりの再開で一緒にレースは楽しかったですね~