photo:01

photo:02

わあ!!島耕作社長15巻、係長3巻が発売された!読むのもったいないくらいたのしみだけどきょう通しリハがんばれたら帰ってきてぜひ読もう!
なんと島耕作30周年記念特別冊子に中川翔子のコラムも掲載されてます!ひ、ひぃぃぃ!弘兼先生書き下ろしまんがやエッセイも載った貴重な冊子に。コラム掲載ビッグバンウレシャス!!
小学生の低学年ごろから課長島耕作を読み始めてから人生ずっと島耕作は読みつづけかいつづけてきたから感無量。発売日に新刊絶対かうし、親子でだぶって買ってくるwwさらに永久に持ち歩けるように電子書籍でも全巻買いあつめました。

時代がすすみ、自分自身が大人になってくると、子供のころ読んでたときとはこうもちがった見え方読み方になるのか!とびっくりするし、色あせないおもしろさ、人物がみんな聡明で尊敬できる!黄昏流星群もあわせて、弘兼先生は一体どれだけの人物や職種を深くかきわけてきたんだろう?
よむたびに経験値をもらえるまんが!よむたびに新鮮で、80年代からバブル崩壊そして経済界のさまざまな歴史も人生ドラマも大人の恋愛模様もあらゆることが勉強になる!


十代のうちから島耕作シリーズにであってほしいです!読むたびにきっと絶対ちがう衝撃が重なるから!