中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2013022623410000.jpg

21年前の今日、セーラームーンが初放送されたそうだね!!!!!そんなに地球が公転したんか、はやいなーきんぎょ注意報がおわり、いつものように土曜日七時はアニメの時間、10チャンネルをつけた瞬間、ムーンライト伝説の鐘がなり
うさぎちゃんが長い足とおおきな瞳、まつげで勇敢に変身し戦いあざやかにかわいくかっこよかった衝撃、まさに人生に稲妻がはしった。あれから21年まじに毎日一回は脳裏にセーラームーンの文字がよぎる!!
セーラームーン世代にとってそれくらい衝撃の洗礼であり人生のビッグバンであった。ピアスしていたりおしゃれでおとなびた足とまつげのながい女の子が、友情と戦い、そして愛を知る。猫、宝石、宇宙、この世界の女の子がかわいいとおもう大事な要素はすべてセーラームーンにつまっている。これはかつて宇宙の歴史になかった革命だった。セーラームーンはすべての真理!