中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012111114050000.jpg

中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2012111109170000.jpg

78年の4月に日本で公開された日本公開版のブルース・リー死亡遊戯が当時のプリントの字幕のままBlu-rayになって発売された!エクストリームエディション!売り切れ店続出らしい!

特典映像がものすごい!長年待ちわびた日本公開版が見れる。これはものすごい臨場感です。日本語吹き替えつき!!

他にも満載!香港版も全編字幕つきで見れる。!台湾版も全編字幕つきで見れる!。あの香港版と台湾版の歌の歌詞まで字幕つき。

フィルムが現存せず、諦めかけていた日本公開版の死亡遊戯のフィルムがみつかったのは一昨年。東京国際映画祭で上映されて以来、もしかしたらと思ったけど、ついにリアルに初のソフト化という夢が叶いました。生きているといいことがある!あらためてしみじみ思います。

世界中にある様々なバージョンの死亡遊戯の中でも日本公開版はいちばん手の凝った仕上がりの、良質なバージョンだと思います。これでクリスケントの怪鳥音のバージョンでしか見れなかった死亡遊戯は最高のバージョンでいつでも見れる時代になった!!!!!

ブルース・リーはスーパースターと言われるよりスーパーアクターと呼ばれたいと言っていた。

あらためてスーパーアクターだと、この日本公開版の死亡遊戯を見ながらしみじみと思います。