中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
千石正一先生が天国に旅たたれたというニュースを聞き、信じられない思いでいっぱいです。飛行機のなかで千石先生と行った、忘れられない宝物なロケの日を思い出しました。
一緒にたくさん笑ってナマコをつかまえて内臓をだして遊んだり、しょこたんしょうたんと呼び会うほどに!磯のキモス生物を観察してはしゃいで楽しかった…。
どうぶつ奇想天外の最初の面接でいきなりなにもいわずに真っ白な大蛇を首に巻いてきたときはびっくりしました!!
いつも好奇心といたずら心と探求心は無限大、
どんな図鑑よりどんなネットの情報より濃密で自分の眼でつかみとった確かな素晴らしい知識たちは千石先生のもの。存在じたいが地球の宝物です。
科学くんでもいつもスタジオでお話させていただきました。笑顔、ずっと忘れません。
千石先生の素晴らしい知識がたくさんの方々の人生にはかりしれない影響を与えたとおもいます。わたしもそうです。どうぶつのふしぎ、地球のふしぎ、人間としてうまれたから好奇心、ドキドキわくわくできる素敵な意味。

科学くんのスタジオの裏で、お話した忘れられないこと。
先生はたくさんのどうぶつに出会ったとおもいますがいちばんすきなどうぶつは?と質問したところ、
「ねこだな。人懐こいし大きさもちょうどいいしなによりかわいいもん」と答えてくださったことがなんだかすごく嬉しかったです。

地球の大いなる財産である千石先生にもう会えないこと、まだ心の整理がつきませんが、先生が教えてくれたたくさんの楽しい地球の秘密を噛みしめて、生きたいです。

天国ではもしかしてもう絶滅したどうぶつや恐竜たちに会いにいってたりして?なんて思ってしまうくらいいつも自由でアクティブな千石先生。


だいすきです!!
AD
いいね!(3)
中川翔子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。