中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-2010102911500000.jpg
さ、さ、さ、
さむいすな!ロケ出動にはもうカイロが必要お!
科学くん船ロケでカイロ20まいはったおな!
 
ネットのおかげで15ねんまえに比べて信じられないペースで天文ニュースがわたしたちにも直接届くのがすごくうれしいね!
銀河の星たち、四ぶんの1以上が地球サイズの惑星をもってる説浮上とか。ちょっとまえには、ホットジュピターばかりだときいたから、
 
生命体がほかにいる可能性の割合はつまり結局どうなんだ、いったりきたりしてる?知的かどうかまで求めくてもやっぱり難しいのか。
ハビタブルゾーンでも地球よりちいさかったりでかかったり大気や磁力や宇宙線や酸素あらゆる問題をうまくくぐりぬけてもまだわからない、なんて確率的にはアリエナイザーなんだろうね、
 
宇宙からの帰還にあるように、単なる偶然でできただけには思えないね
 
でも神がつくった、っていうのもそのまますなおには思えない。擬人化したイメージになっちゃうからなぁ。
科学的にはそんなのありえない、でもでも知り得ないこともたくさん
 
んー?
 
中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0967.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0968.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0969.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0970.gifしようこ中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0971.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0974.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0973.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0972.gif