中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-100518_032350.jpg
BGMいま、グランゾートOPの光の戦士たち。地球戦隊ファイブマンも歌ってた鈴木けんじさんのボーカルがさわやかです、間奏のふしぎなリズミカルなメロディーと壮大なトランペットの組み合わせがたまらなく愛おしいなつかしい曲!!!!
 
わたしのアニソンへの出会いはそもそもコロちゃんパックのカセットでした。
男のこむけ、女の子むけ、とわかれてたカセットつき絵本ね中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-4bf293dbe23ac.gifよく本屋や文房具やでかえたきがします。もうないよねー(;ω;)中野ブロードウェイなんかには未開封とかであったりしないんかな?
 
とくに男のこ向けがすきでした。アニソンと特撮ソングが名曲たちが絶妙にまじってるの。
 
 
中1でひきこもっているときにベッドのすきまから、みつけたコロちゃんパックのカセット。
小さいころ、毎日聞かなきゃ眠れないくらいリピートしてたなつかしいカセット。
きいてみたらながれてきた89年あたりの音楽たち。
ターボレンジャー、ジバン、ドラゴンボール、悪魔くん、サリーちゃん、アッコちゃん、あのころの懐かしい記憶が蘇る、つつまれる、
 
鳥肌と涙がぶわわっ。
あの感覚が忘れられない。
そこから、改めて特撮ソングのすばらしさ懐かしいアニソンの優しさに感激し、
戦隊ソングベストをかい、
 
衝撃。ちびったとおもう。
一人ぼっちだけど、
特撮ソングたちが
アニソンたちが
こんなにも力強くいてくれる。
 
ネガティブどん底の死にたい日々をどれだけ救ってくれたか。
 
 
特撮ソング、懐かしいアニソン、魔法少女ソング…
 
どんどん助けてもらいました、泣いてもだいすきな歌たちを聞いてると、
暖かくなってくる、パワーがわいてくるから。
 
戦隊ソング、アニソンの確かなチカラ。何回何百回きくたびに包まれる優しさ。
心からの感謝と愛でいっぱいなんです。
もう戻れない昭和のおわりの時代に永遠に行けないけど輝き続ける世界。音楽には、あの頃がつまってる。
ターボレンジャーのエンディングとか何回きいても泣ける。
 
 
そんなふうに人生を思いかえすと幼少からかわらずだいすきなアニソン特撮ソングたちにどれだけ感謝したらいいかわからない。
 
そしていま、あの頃の全然かわらない自分が
アニメの主題歌たちを歌わせていただけたこと
 
本当にふしぎでしかたない
奇跡だし、感謝がほとばしりつづける
 
胸がいっぱいになる
 
 
もし未来に生まれる世代の子供たちが、わたしが死んだあと、曲に出会い、きいてくれて何かを感じたりしてくれたら、
最高にしあわせです。
プリズム中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-image0171.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-image0172.gifしようこ中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-image0172.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-image0171.gifツアー