中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-100328_172115.jpg
いのちがふしぎ
 
アイザックアシモフのエッセイでまた脳にショックが!!!!すごい!!!!
 
プラナリアに、光を与えたあと衝撃を与える実験をくりかえして、光を与えただけで収縮するように学習したプラナリアを切り刻み、ほかの普通のプラナリアに食わせたら、
食わなかったプラナリアよりずっと早く、光に反応し収縮することをするという
 
記憶を食っただなんて!!!!RNAが、食ったことで、ほかのプラナリアに記憶がやどるだなんて
 
 
 
(д)゜゜
 
 
 
生まれ変わり、というか記憶の連鎖、魂のルフラン
 
 
 
あるのかもしれない
だけど魂じゃなくRNAに宿っただけの情報?
 
科学世界だいすきだけど心もあるとおもう
 
 
 
本当はどこにあるの?
 
わたしはいま生きた証をいっぱい残すためにどうしたらいいか試行錯誤でブログをかいてるけど
記憶や感覚全部かけるわけじゃない
 
死んだらどうなるの
 
プリズム中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-image0171.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-image0172.gifしようこ中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-image0172.gif中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-image0171.gifツアー