検査結果と色々 | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんばんは♪なかちょんですアナゴさん


一昨日診察日でした電球

心配されてた腎臓数値は基準値を

オーバーしていましたが

2週間前より下がってたので

無事クリア致しましたダッシュ

その他の数値もクリアで

とりあえずジカディア継続ですキラキラ


問題はジカディアによる腹痛なのだ…

寝る前の服用で吐き気対策までは良かった。

その4時間後くらいにくる腹痛が

真夜中の2時~3時にきて、寝てても目が覚め

1~2時間腹痛で吐き気も伴い

痛みで冷や汗も出てめちゃ苦しいです汗2

盲腸をやったときの痛みを思い出すううっ...


これが毎日来るかと思いきや

1~3日に1回で起こるんですよね…

なので対策できるのは

湯タンポが一番いいと思い、お腹暖める為に

電気あんかで今日から対策しますダッシュ

入院中もそれで少しはマシになったので汗


レントゲンでは左脇腹の白いモヤは

薄くなってたし胸水も消えてました汗2

リンパの腫れもずいぶん小さくなってますきら

あとはこれも腹痛なんですが

癌がリンパを通って

お腹のあちこちに浸潤してたせいで

ご飯を少し食べると圧迫されて

痛くなり息をするのも大変になるくらい

痛くて苦しいですが、これは

ロキソニンで対処できているので

まだ大事には至ってない感じですダッシュ


今回はほんと体にダメージが残りました溜め息


痛みの連続でQOLは下がるし

ジカディアはデカくて量多いしだんだん

毎日服用するのにも見るだけで

気持ち悪くなってきてるしカプセルの

匂いもあかんなってきてるし

ちとしんどい日々ではございますが

今そんななかちょんよりも

頑張ってる人がたくさんいると思えば

これくれいでへこたれてちゃならんと

なんとか頑張っておりますウキャー!


そうそうそんな中、短期のバイトも

ええのが見つかりとにかく安心苦笑

良かった良かった電球



もう1つ、NHKの密着取材

就労問題の放送日が決まったそうですテレビ

三重は明日金曜日18:30~
「ほっとイブニングみえ」

東海圏は3月17日金曜日18:10~
「ほっとイブニング」

で、やるそうです苦笑


どんな内容に仕上がってるかは

なかちょん知りませんうああん

ご興味がある方は見て下さい汗




今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END

皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ