Bowling Townに初参戦!!!結果は?! | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

Bowling Townに初参戦!!!結果は?!


saicaオフィシャルブログ『仲良しボウリングサークル』 powered byアメブロ


今日は、saicaの師匠である金太プロが管理している『Bowling Town』のボウリング大会に参加してきました音譜



saicaの勝手なイメージでは、ボウリング通の方々が集まった、公式な大会くらいレベルの高いイベントだと思っていましたDASH!



しかし、参加している皆さんは、仲ボとまったく変わらずとても人として素敵な方々ばかりで、ゲーム内容も色々と試行錯誤しており、本当に楽しい内容になっていました。キラキラ



まず、1・2ゲームは個人戦で、3ゲーム目は個人戦も含む団体戦を行いました。晴れ



参加する前から、皆が「打倒saicaに燃えてますよビックリマーク」という話や、レンコンが難しいという事を聞いていたので、プレッシャーに感じる反面、逆に(よしっビックリマーク勝ってやろうじゃないかビックリマーク)という気持ちでいっぱいでした。



金太プロも参加してくださるので、個人的にはプラスで打つことはあたりまえ…師匠に勝つことを目標に挑みました。



まず1ゲーム目。



いきなり爆発しました。DASH!DASH!



レーンコンディションは思ったほど難しく感じなかったので、思い切って10枚~12枚をまっすぐ投げてみました。すると、その思いっきりが良かったのか、ピンアクションにも恵まれスコアは236音譜アップいきなり首位となります。



続いて2ゲーム目。



これが難しいレーンという意味なのか!?少し手元が狂うようになり、12~13枚へと膨らませてしまうと、かならず10ピンタップしてしまう…そんな状況に陥り、結局このゲームはダブルなしで190で終えます。ダウン



これで、上位5名くらいは3マーク差以内に並びました。あせる



そして、団体戦を含めた個人戦最終ゲーム。



レーン移動してからも、なかなかダブルを出せず、結局9フレまで来てしまいました。このままでは優勝が難しいと思ったsaicaは、周りのスコアを見てみると…なななななんと、saicaより上の方はただ一人…同じボックスの方でした叫び



しかも2マーク差だったので、気合を入れその結果9フレはストライクを出し10フレに繋げました。

すると、10フレでライバルの方がダブルを持ってきて万事休す…かと思いきや、なんと2投目でガターを出しました爆弾



これは、やさしさなのか、それともsaicaの勝負強さを試しているのか!?(笑)



そして、saicaの番が来て1投目…見事にストライクグッド!



そして勝負の2投目…見事にポケットに入り!!



10ピンタップ爆弾叫び(笑)



ゲームセット。スコアは202でした。汗



惜しくも3ピン差で優勝はできなかったものの、気づけば、そんな優勝争いが同じボックスにいたせいか、共にモチベーションを高く投げることができた為、saicaのボックスチームが気づけば団体戦でも優勝していましたクラッカー(笑)



そのあと4ゲーム目は、偶然にも優勝者とsaicaで最強のペア戦を組みましたが、残念ながらぎりぎり100行くのが精一杯でした爆弾(笑)



ゲームが終わると、今度は表彰を兼ねた打ち上げを行いました。



ボウリング場のミーティングルームのような場所を借りたのですが、とっても広く、バイキング形式の食事があり、本当に最高の打ち上げでした。ビール



一人一人の自己紹介では、saicaのようにプロボウラーを目指しますという宣言をされる方から、笑い場話で終わる方、真剣にボウリングを語る方、本当に色々な方々がいて楽しかったです晴れ



また、楽しみにしていた表彰では、全員が必ず何かがもらえるよう、本当に色々な賞をつくっており、全員何かしら景品・プレゼントをもらっていましたプレゼント



saicaは、個人戦準優勝と、団体戦優勝と、ニアピン賞の3つも頂いちゃいました。チョキアップアップ



そして、最後に金太プロからsaicaに、とんでもないサプライズがありましたクラッカー



それは…



金太プロチョイスのマイボールをいただける事でしたクラッカークラッカー



理由は、金太プロにスクラッチのスコアで、唯一勝ったのがsaicaのみだったからです。



saicaオフィシャルブログ『仲良しボウリングサークル』 powered byアメブロ




それにしても、太っ腹すぎますあせるあせるさすが金太プロ!!



う~ん、金太プロがただ優しいのか、プロテスト前に自信を与える為の計算だったのかは、定かではありませんが(笑)この日は、素直に勝てたと思って喜びました。アップアップ




次回のイベントは5月を予定しているようですが、完全にプロテスト後ですので、その時にはプロとして金太プロと共に参戦できるよう再来週のプロテスト…本当に頑張ろうと思いますグッド!




矢野プロ、とーこーじさんはじめ、Bowling Townのスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

そして誘ってくださった、Gutterさん、なかにしさん、よ’こちんさん、本当にありがとうございました音譜