土日の紙芝居とマイホームタウン。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

さてさて!昨日(月曜日)は、

気圧の影響か

すっかりダウンしておりました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ということで、

土日の活動報告をば。

(写真は、日曜日に紙芝居させてもらった


栄区「いたちまつり」でのおもてなし。)


土曜日はこちら。

『Earth Day JAPAN TOKYO TAMA in 南大沢』

紙芝居ワークショップとステージをやったのですが・・・

なななんと!!!

ワークショップ、お客さんゼロ・・・Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)

さすがにへこみました・・・

今まで何度かワークショップさせてもらったけど、

さすがにゼロは凹む・・・

 

ので、ステージでリベンジしたった!!

写真がないのが残念ですが、

奈津子がんばったよ。


そして日曜日は、

ところかわって、横浜市栄区小菅ヶ谷にあります

栄区生活支援センターで開催された

地域の大きなおまつり

「いたちまつり 2016」で

紙芝居させてもらいました。

このアッタカーイ♪ (*´▽`)

雰囲気が大好き。地域の皆さんの手作りイベントですね!

会場では、小学生合唱団の歌が。

心地よい響きにニンマリしながら聴きました!

廊下にはイラストポスターがズラリ。


楽しい紙芝居の時間を過ごし、

ここに戻ってきました。

鎌倉海浜公園で開催されてた

鎌倉住民のためのコミュニティーマーケット

「鎌人いち場」です。

 

嗚呼私はやっぱりココでワイワイやりたいのだ!

紙芝居は最近はお仕事があるので出来てないけど

せめて!!セッションだけでも!!

 

こんなハッピーと音楽につつまれる空間は

鎌倉ならではだよね~。

ジャジャン!私の鎌倉移住仕掛け人(?)

「麻心」のしんじさん率いるバンド

“麻はか”に混じって、セッション参加です!


もうね~~この瞬間。幸せすぎます。

夕陽を浴びながらのセッション。

大好きな鎌倉の皆と踊る、歌う、かきならす。

楽しくて楽しくて、ずっと笑ってました。

私は、ミニジャンベとタンバリンとコーラスで参加♪


しんじさんと、シャカシャカリズムコンビ。

嗚呼楽しい。

大好きな麻はかメンバーと。

いつも乱入させてくれてありがとう!

 

フィンランドから帰国したばっかりの、

稲村~ズの朋友・かおりんと♪

イエ~イ(^^♪テンションあがっております(笑)

かおりんと私に後光が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

こんな土日でした。

紙芝居やって、子どもたち親御さんとワイワイやって、

そして音楽やって。

鎌倉の仲間といっぱい挨拶。

いっぱい笑顔。

 

私は幸せ者です。

 

そして帰り道は

極上の夕陽という

何というご褒美!!

 





久しぶりに言おう。

鎌倉に移住して、本当によかった。