佐藤なつみさん(関西もっといい旅) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

本日29日のNHK「関西もっといい旅」にて。この日は兵庫県稲美町のため池についてNHK神戸放送局の佐藤なつみさんがリポート。
ちなみになつみさんはNHK長崎を経て、この4月から神戸局入りしたお方です。




naka606の「すべて俺のせいさ!」

なつみさん愛嬌のある顔してかわいいお方ですね^^


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

米の稲刈りをしてるお父さんを訪ねたなつみさん。ここで採れるお米はため池からひいた水で作られている。


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

採れたお米でおにぎりを頂くことに。なつみさん曰く、もちもちしてて甘みがあるのはため池の恵みだという。



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

『うわ~!広~い!』
次に加古大池を訪れたなつみさん。これもため池で甲子園球場12個分の広さだという。



naka606の「すべて俺のせいさ!」

ため池を描いているお父さんにも出会った。なつみさんの『いいお天気』という一言がかわいかった^^



naka606の「すべて俺のせいさ!」

お次は、ため池で生き物を獲って遊ぶ子供たちと出会う。



最後に、天満神社の秋祭りをリポートしてくれたがなつみさんが映ってなかったのでパス(^^ゞ。