野川公園の桜と野川の夜桜のライトアップを見てきました | なか2656のブログ

なか2656のブログ

ある会社の社員が、法律などをできるだけわかりやすく書いたブログです

■本日、家族と午前中、三鷹市の野川公園を見にいってきました。

調布飛行場の前の大通り桜並木満開でした。


野川公園入り口です。


野川公園の桜は満開でした。






野川公園の東八通りを超えた向こう側の野川は柳などの新緑がきれいでした。
今日はとても暖かかったためか、野川では早くも網を片手に水遊びをしている子ども達がいました。


帰りに、東京外語大学などのある大通りにも行ってみたところ、こちらの大通りも桜並木が満開でした。




■本日、夜は、調布卸売センターから南の方向に向かう調布市佐須町の野川の夜桜がライトアップされているので、それを見に行ってきました。(とても混んでいました。)




ライトアップされた夜桜のアーチの下の歩道を歩いていると、桜ですが、桃源郷にいるような、幻想的な雰囲気でした。


毎年、この野川の夜桜のライトアップを実施されているのは、調布市にある、撮影用照明機材を扱う株式会社アーク・システム様だそうです。
来年も再来年も、こういった取り組みをぜひやっていただいたいと思いました。
・株式会社アーク・システム公式サイト

本日は日中と夜と、ともに桜を楽しむことができて、とても満足することができました。

ウォーカームック 61804‐53 調布ウォーカー (ウォーカームック 349)



調布食本 (ぴあMOOK)



散歩の達人 2014年 05月号 [雑誌]





東京都 ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 多摩情報へ
にほんブログ村