レシピブログさんにご招待いただき、モランボンさんの塩だれ試食会にお邪魔しました♪


  

モランボンの塩ジャンは生パック製法だから

香り  ごま油やにんにく・レモンの香りがフレッシュ!
食感   玉ねぎ・長ネギの食感がシャキシャキ
素材  岩塩や羅臼昆布などこだわりの素材

が生きているのわはは

そんな塩ジャンを使ってちょりママさんがレクチャーしてくれたのが
 
 


チキンナゲット♪

 
 
 

塩ジャンに玉ねぎや調味料がすでに配合されているので

鶏肉をみじん切りにして材料を混ぜるだけ!

ちょりママ家でも簡単に作れる人気メニューということで、ホントにあっという間に

できて美味しかった~ハート


これは家でも作りましょう♪ とさっそくトライ!



 


ポイントは揚げる前に加えるパン粉。・・。・。

コレがいい感じにボリュームをUPしてくれてお肉同士のつなぎになるの( *´艸`)

 
  


鶏むね肉を使うのでお財布にもうれしいレシピはこれからも定番になっちゃうかな好き


そして、会場では春休みということでお子ちゃまも参加の料理教室まで↑↑*



 


茹でた豆苗や生のキャベツをイカソーメンやシラスと一緒に塩ジャンで和えるだけの

これまた簡単なメニューは春休みに子どもと作るのにもぴったりですねひよこ


 
  


みんなでワイワイ調理しながらのイベントはあっという間のひと時でした~好き

 
 


特にパンにつけたオリーブオイル×塩ジャンのたれはメッチャツボでしたわ♪


  


そんな塩ジャンを使ったレシピが本になっているそうですよ。・・。・。

 


 
 
本屋さんで探してみてね♪