エクスマセミナー参加しました | 30代から始める資産運用講座

30代から始める資産運用講座

・投資の勉強をする時間もないし面倒だ。
・今のところ仕事は順調だけど、将来に漠然と不安がある。
・投資に少しは興味があるけど、何から始めていいかわからない。
・株、FX、投資信託をやってみたけど、うまくいかなかった。
そんな経営者の悩みに答えるブログです。

こんにちは、中井です。


今日は藤村正宏先生のエクスマセミナーに参加してきました。

「マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ」
http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/

そのなかで、こんなお話がありました。

東北大震災を境に日本人の意識が変わってきています。

あるアンケートの結果で「誰かの役に立ちたい」という人が、
震災前は約40%だったものが、
震災後は約70%になったそうです。


大きな変化ですよね。

自分さえよければいい、自分の会社だけ儲けられればいい、
という考え方ではこれからの時代では通用しないということですね。


もしあなたが、成功して物質的にも精神的にも豊かになりたければ、
自分以上に周りの人や世の中の役に立つことを
真剣に考えて実践していった方が近道な時代ということです。


みんなが意識すれば、日本もいい国になりそうです(^^)