またデマですか、ちだい

 

別に東京五輪に関して苦言漏らすな、とは言わんけどね

経済効果なり疑問持つのは構わない

 

けど、やれ放射能だ原発だと馬鹿言ったり

挙句、気に食わないからデマ流すってのはいかんよなぁ?

 

-----

 

東京五輪招致には4500億円も使ったくせに、福島第一原発の汚染水対策に470億円使おうとなったら「増税しないと大変だ」と言ってしまう日本政府。子供の給食費を払わずにパチンコに行く親がいても、もう文句を言えないよな。だって、パチンコに行くぐらい、かわいらしいものじゃないか。
chidaisan
黄昏の森のブログ-k02

 

オリンピックの誘致に4500億円も使ったなんて、審査員ひとりひとりに10億円ずつ賄賂を送っても、まだ余るだろう。高級なホテルや豪華な食事を用意しても、たかが知れている。一体、何をどうしたら、こんな金を使えるのか。そして、このお金が無駄になると思ったら、もう目も当てられないぜ!
chidaisan
黄昏の森のブログ-k03
 
どんなギャンブルにも、リスクは付き物だけど、あくまで趣味の範囲でやらないといけない。4500億円という数字は、どう考えても、なけなしの生活費を賭けている。オリンピックごときに国民の人生を賭けるとは、国家レベルの「カイジ」ですがな! 今夜は中継を見ながら、全国民が「ざわ、ざわ」。
chidaisan
黄昏の森のブログ-k04

 

-----

 

ちだい、お前橋下の時もデマ流してたよなぁ

 

【悪質】橋下発言を捏造し指摘した人の個人情報を晒す反原発chidaisan【ベクレルフリー】
 

自分が嫌う対象には何やってもいいって思考かな?

 

本当にデマが大好きですね

 

で、本題の4500億円

 

これ「招致に使った」ではなく、開催準備金ですね

 

むしろ「これから4500億円分使います」って意味じゃねえの?

 

ちなみに招致費用は75億円って話だよ?

 

TOKYO 2020 CANDIDATE CITY|2020年、オリンピック・パラリンピックを日本で!
 

上記の

 
招致プラン TOKYO 2020 CANDIDATE CITY|2020年、オリンピック・パラリンピックを日本で!
 

のページの下のほうにある

 
11.財政及びマーケティング (PDF 378 KB)
 

の1ページ目右端に

 

---

 

招致予算
招致に必要な経費は、民間資金(51%)及び東京都(49%)の
資金提供により賄う。
 
2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の招致活
動は、2016年大会の招致活動で得た経験やノウハウを最大限
活用することで、招致活動経費を大幅に圧縮する。
 
招致経費は75億円(83.3百万米ドル)を想定している。東京
2020オリンピック・パラリンピック招致委員会は、民間資金を
38億円(42.2百万米ドル)調達する予定である。東京都は、37
億円(41.1百万米ドル)を資金提供する予定である。

 

---

 

って書いてあるんだけどね

 

これどうやったら75億から4500億円になるのかね

 

4500億円使ったってならソース提示してくれませんかねぇ?

 

ちなみに4500億円の使い道は

 

2020年東京五輪、ハイテクと伝統を融合した大会に―低予算で (9/9)
↑WSJ.com
 

記事抜粋

-------

 

 都が開催費の抑制を約束したことも開催地選定にあたって重要視された。IOCは近年、増大している五輪予算を監視するようますますプレッシャーをかけられている。
 
 猪瀬知事は投票前のIOCメンバーに向けた最終プレゼンテーションで、「私たちは大会開催によって都市とスポーツに新しいレガシーをもたらす。4500億円もの開催準備基金がそれを可能にする」と語った。
 
 20年東京五輪の予算は大会組織委員会予算と非大会組織委員会予算合計で約7344億円で、08年北京五輪、12年ロンドン五輪を下回る近年で最も低予算の大会の1つになる見通し。

 

-------

 

招致に使ったって書いてあるかね?

 

 

ところで、このデマ

わざとばら撒いてるとしたらパチ擁護ですかねぇ?

 

デマを元に「パチ批判できない」とか言ってるんだしね

 

ああ、そういえば反原発ってパチ大好きな人いますものねぇ

しかもちだいと同じようにデマ吐きで

 

鼻カr(ry とかねぇ?

 

 

ちだい (9/21新宿ロフトプラスワン)
黄昏の森のブログ-k01-

 

関連記事
【チダイズム】反原発chidaisanリスト20 2【脱原発】
【命より金】出生届不受理の件を有料メルマガで売る反原発chidaisan【脱原発】
 

 

追記

 

デマ屋にすら突っ込まれるちだい

 

準備金が4000億では? QT @chidaisan: オリンピックの誘致に4500億円も使ったなんて、審査員ひとりひとりに10億円ずつ賄賂を送っても、まだ余るだろう。高級なホテルや豪華な食事を用意しても、たかが知れている。一体、何をどうしたら、こんな金を使えるのか。そして、この
onodekita
黄昏の森のブログ-o01