内容に関して問われるも黙殺中

 

--------

 

JTのタバコ「メビウス」は、0.6ベクレルでした。0.6ベクレルのセシウムが入っている葉を燃やして、毎日肺に入れ続けるということが、どれくらい人体に影響を与えるのかは分からない。数値としては小さく見えるけど、肺に入れるのと食べるのは違う。とにかく「メビウス」は、0.6ベクレル。
https://twitter.com/chidaisan/status/343890165896445953
黄昏の森のブログ-u01

 

まずおかしいのが

 

●「何で画像が無いのか」

 

前なら測定した機械の表示画面を載せていたにも関わらず

何故か文章のみ

 

●「いつ販売されたタバコなのか」

 

メビウス自体は今年の2月にマイルドセブンから変更されたものだけど

○月○日に買ったものか提示されていないのな

 

古くからのチダイズム読者なら分かるだろうけど

最初の頃は製造された日付とか具体的な事書いてたよね

 

●「どのタバコなのか」

 

そもそもメビウスのどの商品なのか

 

メビウスファミリー(旧マイルドセブン) JT ウェブサイト
 

シリーズだけでも20種以上あるんですけど

しかも同じ中身で入れ物が違うのとかあるしね

 

●「1kgで0.6ベクレルなのか、1本で0.6ベクレルなのか」

 

大体、タバコ1箱25g程度だそうな

で、1kg=1000gですから

1kg分を吸おうと思ったら40箱吸わないといけないわけね?

 

で、1箱20本入りですから800本ですな?

 

…1日800本って致死量じゃね?

ちなみに

 

2012年「全国たばこ喫煙者率調査」、男女計で21.1% JT ウェブサイト
 

1日平均約20本程度(女性だと約15本程度)

で、1kgを消費しようとすると40日かかるわけね

 

仮に1本で0.6ベクレルの場合

20本入りですから12ベクレルって表記したほうがいいですわな

 

--------

 

というか、大前提にJTはタバコの測定して出してるのよな

 

Search Results セシウム
 

↑のはJTのサイトで「セシウム」で検索した結果

 

で、タバコって調べると製造するのに1年以上かかるわけね

 

社会/たばこができるまで たばこジャーナル たばこワールド
 

だから「最新じゃない」とか屁理屈は通用しない

 

…本当にこんな中途半端な情報を出してちだいはどうしたいわけ?

 

タバコ自体年々禁煙化が進んでるし

健康面で問題あるから「吸え」とは言わんけど

こういう中途半端な情報って喫煙者への風評被害に繋がるよな

 

健康面に問題出るから止めようってならいいけど

タバコの害よりも

不正確な情報を誤解した状態で

放射能への不安にかられて禁煙をってなるとクレーマーでしかないわな

 

で、最初にも書いたけど「1箱なのか1本なのか」とかツイート見た人が質問してるけど

今のところ全く回答なし

ツイートできない状態ならわからんでもないけど

普通にツイートしてるのな

 
黄昏の森のブログ-u02

 

不誠実ですね、ちだい

 

 

ちだい
黄昏の森のブログ-u03

 

ちだい関連
【チダイズム】反原発chidaisanリスト20 1【脱原発】
【チダイズム】反原発chidaisan 脱原発派に責任転嫁と「クラゲごときに4億円!」【無知】
【守銭奴】反原発chidaisan 1ツイート1万円で販売【脱原発】
【また逃亡】反原発chidaisan 自分に意見する脱原発派への中傷、罵詈雑言1【チダイズム】
【また逃亡】反原発chidaisan 自分に意見する脱原発派への中傷、罵詈雑言2【チダイズム】