これ本当に「日本人」なのか?

 

今日ボクが見た風景 より

 

「日本に帰ったら返すから」~「失踪」日本人女子大生、訪韓観光客相手にもの乞い行為

記事内容

--------------------------

 

昨年9月26日、観光のため韓国に入国した日本人女子大生Aさんが、同年10月6日、宿舎で
あったソウル明洞(ミョンドン)のある観光ホテルを出た後失踪し、韓日警察当局が大々的な捜査
に入ったが、単純な「愛の逃避行」で終結した事件があった

 
この事件は韓国メディアはもちろん日本メディアも大々的に報道した。日本メジャー報道機関の読
売・朝日新聞、テレビ朝日、フジテレビなどは拉致の可能性が高いと大々的に報道し、主婦らを対
象にする昼の「ワイドショー」ではソウル現地発でAさんが乗ったタクシー運転手を探しインタビュー
するなど報道した

 
兵庫県出身の女子大生A(22才)さんが韓国に来たのは9月19日。お母さんと一緒に来た3日間
のソウル旅行だった。ところが日本に帰って5日後の26日、どうしたことか彼女一人で再び韓国に
きた。そして日本人たちに人気のある明洞のあるホテルに投宿した。ここまではただ平凡な日本
観光客のスケジュールに過ぎなかった。問題はソウル南大門警察署にAさんの両親が‘失踪届
を出して起きた

 
その時から実際に拉致事件が起きたかのように、韓日両国メディアが争ってAさん問題を報道し
始めた。当時、韓国警察は1カ月以上、全国ホテルの防犯カメラの資料を確保・分析する一方、拉
致の可能性を排除せず、通話およびクレジットカード使用の内訳分析を通じてAさんを追跡した

 
防犯カメラで明らかになったAさんは、恋人と見られる同行した男性と手を握るなど、非常に自然
な行動を見せ拉致された様には見えないほどとても親しかった
。その上、昨年11月中旬頃には、
Aさんが同行した男性と共にとった動画メッセージを日本にいる両親に送るなど、拉致事件と見る
根拠はあまりにも希薄だった

 
そのため、韓国警察はAさんがボーイフレンドとともに自発的に潜伏したと結論して捜査を打ち切
った
韓国警察の捜査終結についてAさんの両親と韓国駐在日本領事館関係者も十分に納得し
たという

 
このように、韓日両国を沸きかえらさせた‘A女子大生失踪事件はうやむやのうちに両国国民か
ら忘れられたようだ
ところがそうではなかったまだAさんは韓国に留まっていたのだそれもビ
ザ期間が終わって不法滞在者の身分でもの乞い行為を行いながら

 
Aさんは、韓国を訪れる日本人観光客を相手に滞在費のために、もの乞い行為を行っていること
が分かって、周辺の人々を驚かせている
。このような事実は、Aさんの動向をずっと注目して追跡
してきた韓国関係当局の調査の結果明らかになった
。Aさんが韓国を訪れる日本自国民の観光
客から滞在費を受け取る方法は他ならぬインターネット。
 
韓国観光情報サイト「コネスト(http://wizysl.tistory.com/486 ) 」に接続、韓国を訪れる日本人観光
客とチャットを通じて携帯電話番号を知った後、日本に帰ったら返すと約束する方法で、合計5回
にかけて約300万ウォンの滞在費を受け取ったという。だが、すぐにでも日本に帰るように見せて
旅行客にもの乞いして旅費を受け取っては、約束とは異なり相変らず韓国に不法滞在していると
いうことだ。例えば韓国での生活費に使っているという

 
このような事実は韓国を訪れたAさんの両親と駐韓日本領事館もすでに把握しているという。だ
から日本領事館と韓国警察関係者は、Aさんが韓国を訪れる他の日本人観光客を相手に同じ被
害を与える可能性が濃厚だとみてAさんの動きをずっと見守っている

 
一方、Aさんの滞在費もの乞い行為で金銭的詐取にあった日本人被害者らが、韓国警察に申告
した事実は今のところは一件もなく、韓国警察関係者は推移をずっと見守っていると説明した。
 
ソース:JPニュース(韓国語) 日失踪女子大生、日観光客相手もの乞い行為
http://jpnews.kr/sub_read.html?uid=12993§ion=sc1§ion2=%EC%82%AC%ED%9A%8C
 
 
 
なんか変な記事だな
 
両親が納得しているっつーんだったら、物乞いなんぞせずに送金依頼すりゃいいんじゃね?
 
 
 
不法滞在なのに警察は見てるだけですか?
変だろ
 
 
 
というか、当局がコイツの動静を把握してるってのがホントなら、
滞在期限切れてると判明した時点で強制送還するべきじゃねーの?
 
どうもしっくりこねーな、この記事w
 
 
 
ビザなしで滞在できるのは90日だっけか?
 
 
 
滞在期限切れて不法滞在状態になってるっつーなら当然強制送還の対象だろうに
当局が「推移をずっと見守っている」とか明らかに変だよな。
 
韓国じゃ「不法滞在してます」って入管に自主的に申し出ない限り自由にできる国なんすかねえ?
 
 
 
不法滞在なのに見守るっておかしくね?
 
 
 
逮捕しない理由は無いだろ
 
 
 
解った!この女は韓国籍の在日さんで逮捕して日本へ送還しても
 
犯罪者として韓国へ送還されるから逮捕しないんだ
 
 
 
> http://wizysl.tistory.com/486
 
ここで日本人がチャット?
不自然すぎるw
 
 
 
韓国ってネット繋ぐのに個人認証しなくちゃならないんじゃなかったっけ?
彼氏とかいう相手が韓国人ならその辺は、クリアー出来るんだろうけど…
一緒に居る男は、日本語が堪能な日本人らしき男とか日韓マスゴミは、必死に言ってなかったっけぇ~(棒
 
 
 
これ在日の里帰り事件なんだがw
 
 
 
韓国にとって誇らしいニダ
 
 
 
韓国は不法滞在者でも
強制退去とか強制送還されないの?
 
 
 
在日が韓国に入国する場合、滞在期間の制限があるとは思えんが・・・・・・


・・・もしかして北の戸籍なら制限あるとか?('A`)
 
 
 
韓国的には不法滞在扱いなんだが
日本領事館的には合法滞在なんだろ
 
だって
韓国籍の日本市民だろうから
 
いい加減
在日韓国人を受け取れよ
 
 
 
で、他の行方不明者はどうやって誤魔化す気?

 

--------------------------

 

これ本当に「日本人」なのか?

 

指摘されてるけど本当におかしい点がありすぎる

 

韓国人と逃避行・・・ここまではいいとしよう

 

けど、ビザ切れて不法滞在化しているのに韓国が動かない

日本も動かない

ましては女子大生の親すら静観しているってどういうことだ?

 

普通、自分の娘が物乞いしていますって聞いたら

殴ってでも連れて帰ろうってするだろ

 

家族の恥晒しなんだから

 

それが物乞いしていても気にも留めないってどういうことだ?

日本領事館もそう

何故、女子大生を引き取ろうとしないんだ?

不法滞在でも充分犯罪行為であり、さらに物乞いしているなんて

愛の逃避行だろうが何だろうが関係なく回収しなきゃならんだろ

 

一番不自然なのは韓国

不法滞在を把握しておいて放置?

一体どういう了見なんだ?

 

これ本当に日本人なのか?

明らかに周りの行動がおかしすぎるぞ

 

【韓国は】ソウルで行方不明【危険地帯】 (2011/11/1)

【これは酷い】ソウル行方不明【さすが朝日】 (2011/11/2)

【適当】女子大生行方不明【朝日】 (2011/11/3)

【不自然】韓国で行方不明【極まる】 (2011/11/4)

【ちょっと】韓国の女子大生行方不明【違和感】 (2011/11/7)

【何か】ソウルで女子大生行方不明の件【変】 (2011/12/2)