ブログのご紹介(^^)/ 就職活動をしているあなたへ | 「面接に困っている人」が内定する『内定スタート★面接塾』公式ブログ

「面接に困っている人」が内定する『内定スタート★面接塾』公式ブログ

「私のことをすごい考えてくれた」「俺の仲間でした」「もっと早く知りたかった」とよく言われます。他の就活塾に通っている学生が辞めて入塾しなおす就活塾です。

こんばんは!

今日は朝から興奮していた
新卒専門の面接対策コンサルタント佐々木丈裕です。


なぜならば、
あなたに早く紹介したいっ!!!
と思うブログがあったからです。


(以下、ご本人に許可をいただき
ご紹介させていただきます)



★紹介したいブログはこちら↓★


----------------------------------
日本ハグ協会 マザーさと子さん
「就職活動をしているあなたへ」

http://ameblo.jp/hugjapan/entry-10663006426.html

----------------------------------

このブログには、
とても大切なことなんだけど、
なぜか、、、つい、

忘れがちになってしまうもの。

そんな大切なことが書かれています。



●特に、
今日の記事のテーマは、
「就職活動をしているあなたへ」。



日本ハグ協会のマザーさと子さんも、

就職活動は、けっこう大変だったとのこと。



就職活動をしているあなたへのメッセージです(^^)v

「就職活動をしているあなたへ」

http://ameblo.jp/hugjapan/entry-10663006426.html




●以下、少しだけ抜粋します。


---ここから↓抜粋----------------


あなたへ


だいじょうぶ
感謝できなかったのは
ちょっと自分に余裕がなかっただけ


だいじょうぶ
思いやりが足りないのは
自分のことも大切にしていないだけ


だいじょうぶ
自信がないのは
まだまだできる自分を知っている証


だから
Step1・・・自分をハグ
Step2・・・家族をハグ
Step3・・・みんなをハグ


---ここまで↑抜粋----------------



●もうひとつ抜粋!

---ここから↓抜粋もうひとつ----------------


超・就職氷河期といわれる
いま、
簡単に会社に入れないからこそ



もしかしたら
若くして
本当の意味で
自分と向き合うチャンスなのかもしれません。



じぶんを
俯瞰したり
ひとを
大切にしたり
視野を広げたり・・・


---ここまで↑抜粋もうひとつ----------------



●ラスト抜粋!


---ここから↓抜粋ラスト----------------


まだ
出逢えていないのなら
まだまだできることが
あるってこと。



自分の魅力を
自分の可能性の幅を
広げることが
できるってこと。


そこを
チャレンジできる人は
成長するから
結果
自分がシアワセになるんだよ。


---ここまで↑抜粋ラスト----------------



●今日のまとめ●


僕はこの記事を読んで、

就職活動は
ここから始まるんだなと、
改めて
思わされました。



これこそ、
内定する自分になるためのヒントです。



就職活動をはじめるとき、
就職活動を続けているとき、
就職活動でうまくいっているとき、
就職活動でうまくいっていないとき、


自分をハグ。



そして、


「就職活動をハグ」



そっかぁ、

就職活動も、自分なんだ。




就職活動を、

もっと自分みたいに大切にしていいんだ。



就職活動を

自分や、

自分の大切な人のように、


もっと、

大切にしていいんだ。

----------------------------------
日本ハグ協会 マザーさと子さん
「就職活動をしているあなたへ」

http://ameblo.jp/hugjapan/entry-10663006426.html

----------------------------------


時間があれば、
ぜひ一度、
読んで感じてみてください



あなたの内定を応援しています。


新卒専門の面接対策コンサルタント 佐々木丈裕