就活塾・就活スクールは『内定スタート★面接塾』公式ブログ

「他の就活塾」を辞めて、学生が通う内定スタート面接塾からのアドバイス

youtube■youtubeへリンクします
←7万回を超えていました!『簡単に面接が上達する方法』

・再生回数が6万回を超えていた動画
『面接の基本(意外と多くの応募者ができていないこと1) 』



■他の動画
『新聞を使って自分のやりたいことを探す方法』
『【補足】「新聞」を使って自分のやりたいことを探す方法 』


●絶対に役立つコンテンツ
自己分析の目的は何?→ 迷いを無くすことです!
自己PRの作り方
一人でやって欲しい、面接の練習←【動画で説明】

●就活塾・就活スクール・就活予備校を探すなら
内定する自分になる 内定スタート面接塾
★面接塾2017年卒★→6月生(6月7日から募集開始)
★面接塾2018年卒★→6月生(6月7日から募集開始)

まずは、入塾相談会(最長2時間・無料)のお申込みから(ホームページへリンクします)

テーマ:
こんにちは、内定スタート面接塾の佐々木です。

昨日少し涼しかったですが、今日は天気もよく気持ちが良いですね。
こちら↓は先日行ったGD練習の様子です。
GD練習
この後に、面接練習も行いました。

その面接ですが、面接が苦手だ、という生徒もたくさんいます。

でも、あることをやることで、上達していきます。

今日は、そんな面接が苦手だ、という人向けに、上達のコツをご紹介します。


面接上達のコツとは?

何をすると、面接が上達していくのか?
その答えがこちら↓です。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
何をすると、面接が上達していくのか?
答えは、予習・復習・練習を徹底することです。




予習・復習・練習を徹底する

就活における、予習・復習・練習とは、次のようになります。

【予習】
今度、面接でどのような質問がされるか、考える。

今は、みん就やネットを見ると、どのような質問がされるか確認できます。
キャリアセンターに、情報がある大学もありますよね。


さらに大事なことは、苦手な質問を特定すること。
特定した苦手な質問に対して対策を打つことです。


【復習】
面接を受けた後に復習する。


ここでも大事なことは、
苦手な質問を特定すること。
特定した苦手な質問に対して対策を打つことです。


【練習】
声に出して、練習をする。

特に、苦手な質問は、ペラペラ回答できるように練習しましょう。




これらを続けることで、、、
不安な質問が減る→面接の不安が減るとなってきます。

さらに、対策をたくさん打つと、

面接でもっと確認してほしい

という気持ちにもなってきます。



今は大学のキャリアセンターやハローワークも就活支援に力を入れています。
ぜひ、使えるところはフル活用して、面接を乗り越えていきましょう。

新卒応援ハローワーク
http://www.mhlw.go.jp/topics/2010/01/tp0127-2/05.html


では、また改めますね。
今日も、ここまでご覧いただき、ありがとうございました!


内定スタート面接塾 佐々木丈裕



---------------------------------------------------------
大学生が「他の就活スクール」を辞めて、入塾しなおす就活塾
内定スタート面接塾

「すごい経験」が無くても、内定する「力を入れた体験」を作るメール講座
【無料メルマガ】全7回
---------------------------------------------------------
AD
いいね!(99)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。