京都の冬。寒いですょね目
でも冬だからこその名物もあって
最近の出張はヒマを見つけては発掘に‼️
 
今回ランチでこちら
{6BBC5432-C9CA-4D87-B0F8-3105FD89398F:01}

老舗お鍋も有名な権太呂さん。
大通りから一本、こんなとこに⁉️って場所ですが
とても趣ある建物です
{82D64C76-E716-4003-BC69-F63D1A3A6002:01}

お一人様でしたが、時間遅めだったのでお座敷にのんびり。
で、どうしてもいただきたかったのが、
{D1C26129-2F3C-4CFB-94AF-1D74701C3656:01}
ジャーーーン!
けいらんうどん。@1000円
{D70E2039-5FDF-4FEF-BCFF-DAAE4C38407A:01}
フワッとろの卵あんかけ。
あつあつおうどんが見えないくらい
上にチョコっと乗る生姜が、実はとても効く‼️
{61203B2E-7769-4289-A86B-F555682446A5:01}
お好みで七味なんかも乗せて食べたら
寒かった身体からは汗が...アップ
 
最後に、お店の方がサービスに、とドキドキ
{E3EBF1F7-60BF-472D-BCE0-559449800E8A:01}
わらび餅。
こんなにモッチモチしたものだったの⁉️
甘さは控えめだけど、とてもしっかりしていて美味しい...
 
{E019A5CC-1E25-40DB-8C3E-5F9C7B0BB7BD:01}
こんな骨董も。
仕事を忘れてしばしのんびり(o^^o)
本当に満足させていただきました。
 
普段は飲み干すなんて絶対ないおうどんのおつゆ、
どうしても止められなくて全ていただきましたラブラブ!
 
おうどん以外もいただきたいですね。
京都へ行かれたら是非。
 

京都 権太呂 本店うどんすき / 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.9