こんにちは   rieですビックリマーク


久し振りにPCからブログ更新しています

自宅に戻ってから下の子が良く寝てくれるので助かっています

夜も21時、1時、4時の3回の授乳だけでぐっすり

朝も8時過ぎまで寝ていますニコニコ


夕方だけ少しグズグズしますけどねシラー



上の娘は月曜日から幼稚園のお泊まり保育に行っていました

すごく楽しかったみたいです

大人の階段登ってまーす音譜音譜



さて

昨日は私の産後1ヶ月検診でした


実は退院してから帝王切開した傷口からずっと膿が出ていて

病院で膿を抜いてもらったりしてたんです

数日前からやっと膿が出なくなって痛みもなくなってきました


お腹の中の膿も出切ったみたいだし子宮も綺麗に戻ってるようなので良かったです


体重のほうは11キロ減ってから停滞してます

傷の痛みもなくなったので、そろそろ骨盤を締めて運動を始めようと思います



そして昨日は下の子の目の検査もありました


生まれた時から目が寄りぎみで退院してから

目の玉とまぶたが常に痙攣するようになりました


体も力が入ってることが多くて
ぐっと力を入れては体が固まってる感じで
力を入れた瞬間、寝返りしちゃうし
まだ首がすわってないのに寝返りしたら窒息してしまいそうで
これは絶対おかしいなと感じたので
普段の様子をビデオに撮影しておきました

1ヶ月検診で神経科の先生を紹介してもらい昨日はその先生診察でした

先生は30回以上ビデオを見て
「普通じゃない目の動きだけど自分の知る限りの病気の症状とはどれも当てはまらない」
「今日診察した感じでは斜視でもない」
「目以外では気になる症状は見当たらない」
「手足の力が強いし、寝返りは運動能力が高いだけ」
「目の痙攣回数は軽減されていることから徐々に消失することも考えられる」


このことから
血液検査で急を要する異常がなければ様子をみようということになりました

昨日の血液検査の結果は問題なく
8月の次回の診察までに痙攣回数が減っていれば、そのまま経過観察
増えるようであれば脳のMRI検査をすることになりました

でも先生の言ってる感じだと
このまま痙攣が消失する可能性のほうが高いみたいで少し安心しました

すごく丁寧に診察してくれる先生でよかったです


ご心配をおかけしましたshokopon