磯部の卒業式 | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。


卒業式というか、
引退です。

ネイリストとして16年。
サロンワーク、技術指導、
チーム作り、企画作り…
{251CA593-D045-4489-A577-6E12088BE949:01}

ネイリストという枠を超えて
自分なりに模索しながら
多くの人に支えられ
なんとかやってきました。

その中で
一番自分らしさを見つけた場所。
そこに力を注ごうと決意しました。


昨日の10周年も
ものすごくゆっくりできて、

卒業アルバムを見ながら懐かしんでる心境に
近いものを感じて
自分の10年間書いたブログを
読んだりしてました。

時にはクスって笑ったり、
こんときしんどかったなぁとじんわりきたり、

そこでまた、感じる仲間への感謝。
家族への感謝。
お客様への感謝。
応援してくださる方への感謝。



自分の道への決意。

僕は今回のこの企画で
フレスカの技術指導は
卒業です。

フレスカメソッド磯部式の
引退です。

あとは継承してくれる
10人の素敵な仲間に託します。


技術指導は
僕もとても大好きな分野です。

ですが全国に
メソッドで回らせていただく中、
さらなる未来を見つけました。

技術指導の
向こう側。

その先の未来。

ネイリストとして
技術はとっても大事なこと。

ですが、
その技術を身につける人が、
もっと手にしないといけないものがあります。


僕なんかが、
と何度も思いましたが、
やはりここは僕しかいない!
と決意。

考えて考えて、

目の前のテーブルに
バン!と両手をついて
立ち上がる強い気持ちで、


誰もしないなら
僕がします!
と1人事務所で決意。笑


これは
ネイリストだからこそわかること。
現場にいるからわかること。

僕だからこそ
できる事がある。



ぼくがここ2年で強く自分に感じた使命。
それは、

場作り。
チーム作り。
夢作り。


学びに行く事もありますが、
主に実体験として
ここを伝えていきたいと思います。

ぼく自身もまだまだ未熟で、
完璧にできるかと言えば、
まだ研修中の新任教師の段階です。

他にたくさんスキルを持った方が
多くいます。


ネイリストだからできること。
ネイリストだからわかること。
ネイリストとして描く世界があるからこそ。



きっと普段通りに
できる事を
そつなくこなしてるだけでも
十分満足な毎日が過ごせます。

わざわざ新しいなにかを始めなくても。

ですが、
人は
苦労なく自分ができる範囲で精一杯努めて結果を出し続けても、それ以上にキラキラ輝く事はない。

苦闘、苦難、
それらを乗り越え、
なにかを達成した時に
成長し多くの幸せを叶えれる人間になる。

こんな素敵な言葉をもらった時、
ぼくは成長を一生やめないし、
挑戦し続ける人生を選びました。


場作り。
チーム作り。
夢作り。


長くなりましたが、
そんなぼくが描く世界の為に

自分はさらにその先に向かいます。


技術指導の先にあるもの。


11月4日、5日が
最後のフレスカメソッド磯部式になります。

ぼく自身の卒業でもあるこの二日間。
皆様にお会いできることを
楽しみにしております。


募集は、シルバーウィーク明けの
9月24日、夕方18時からです。
どうぞよろしくお願いします。