フレスカについて(号外) | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。

号外です。
あくまで僕の考えです。
フレスカについては偏った考え方を
持ってるかもしれません。
{0489454A-FA27-4F0A-AF54-20A53EE3159F:01}

価値観の違いももちろんあるので
僕の言葉がすべてじゃなく、

あくまで僕の考えです。

なんで今日、
この記事を書こうと思ったのかは
またお会いした時にでも。

ネイリストとして16年。
フレンチスカルプを毎日やってきてはいませんが、
僕も男性ながら、
フレンチスカルプの虜になった
一人です。


美しいという言葉を
形で表すとこうなるんだな、と
想わせるほどのシンプルで洗練されたフォルム。

直線と曲線、さらに
ピンクとホワイトという2色のみでつくられた
このデザインは
すくなくとも
僕が関わっている16年間は
不動の1位を保っているといっても
過言ではないです。

その美しさに魅了され
僕はフレスカを作れるネイリストになりたい。
綺麗なフレンチスカルプを作れる
ネイリストになる!と決めました。
メソッドの想い

メソッドの立ち上げ秘話

(詳しくはこの記事を)


やはり不動の1位を
キープする美しさを手にするのは
簡単ではなく

すぐそばで
手に入りそうで
すぐそばなのに
手に入らない、

永遠の片思いみたいです。
と、過去のグランドチャンピオンの人が
言ってました。

僕にとっての
フレンチスカルプとは
そんな価値あるものです。

ところが
練習にあけくれ
そのそもそもの根底にあるものを忘れてしまっている。

そんなネイリストさんを多く見てきました。
いや、いまでも見ます。

こんなに素晴らしい作品を
悲壮感漂いながら、
嘆きながら
道具に向かって練習する。

一言でいいますが、
そんなのうまくなるわけありません。

ちなみに過去の僕もそうでした。(笑)


そんなもんじゃないですよ。
フレンチスカルプって。

そんな安っぽいもんじゃなく、

美しいものを創るんだ!という
心構えから必要なのではないでしょうか?

フレンチスカルプは
世界一のデザインだとぼくは感じてます。

世界一ですよ。

世界一。


それをそんな悲壮感漂いながら作って
何が楽しいんでしょうか?

違いますよ。

努力して向かうのに
苦労、苦難、苦闘はあるでしょう。

でも悲壮感とは違います。

世界一のデザインに向かう
自分を
まず感じませんか?




僕はフェラーリの話をよくします。

フェラーリは
車ファンにはたまらない代物ですが、
街に走るには不便で、効率が悪い。

フレンチスカルプも同じです。
美しさは世界一でも
普段の生活に適しているかと言えば、
適していません。

フェラーリより、
ファミリーカーが売れる。

フレンチスカルプより、
ジェルのよく出る。

ニーズが少なくても
フェラーリは憧れです。

ニーズが少なくても、
フレンチスカルプはネイリストの憧れです。


あなたが車に乗るとしたら、
フェラーリを作れる人が創ったファミリーカー、
もしくは
ファミリーカーしか作れない人が創ったファミリーカーなら、

値段が同じなら、
どちらの車がほしいですか?



あなたがネイルサロンに通うお客様であったら、
フレンチスカルプと言う、究極の美を追及しているネイリストさんと、
フレンチスカルプは別物だから、といって
美しいフォルム、繊細なライン、をしらないネイリストさん、

どちらにネイルを施してほしいですか?


話しはそれましたが、
それぐらい価値のあるものだと僕は捉えています。


フレンチスカルプとフェラーリを一緒にするなって?

たしかに値段もかけてきた想いも違うでしょう。

フェラーリのデザインを手掛けている
イタリアのピニンファリーナ社で
唯一の日本人デザイナーの
奥山さんが言いました。

要らないものをすべてそぎ落とし、
一本の線で繋がるデザイン。
それがフェラーリだと。

僕はフレンチスカルプも
同じことが言えるのではないか思います。

だから
いつまでも
ネイリスト達の
世界一のデザインであり、
永遠の片思いなのかも知れません。


そんなフレンチスカルプを僕は
嫌な思いをしながら
創ってほしくない。

僕が出会った先生、
長谷先生から
楽しく学ぶことを教わりました。

僕はそれを
自分の形として

もっと多くのネイリストさんに
楽しんでフレンチスカルプを作ってもらえるように
全国で
教室を開催しています。

授業終了後に
皆様が、
最高の幸福感に満たされている姿は
本当に
ネイルをやってきてよかったと感じる瞬間でもあり、
ネイリストさんに自信と元気をお渡ししたいという
自分の使命に生きてる!と感じる瞬間です。




⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
全国でおこなっている
フレスカレッジ。
これは超初心者のかたに
1の1からフレスカを指導する
こころ温まる教室です。
開催地はこちら。
東北を受けたい方は埼玉をクリック

各講師の方のブログに9月、10月の日程があるかと。





さらに
究極のフレスカメソッド。
今回のこの、スケジュールで
ぼくの直接的な指導は
終了予定です。
短時間で
全くの素人から美しいフレスカが
できるようになる24時間。

泣いたり、笑ったり
喜んだり、励ましあったり


ぼくの大好きな
横のつながりがどんどん繰り広げられ

最高の場作りができています。



毎日が笑顔。

そして、

あなたはあなたで

素晴らしい!!!

僕は走ります!

美容が世界を変える

その日まで!!!!!

 



~磯部の9月14日~

コンテストのモデルさんを大募集中!!




⭐️ネイルグランプリブログ
磯部初の
勉強会します!!!
大阪!!
是非ご参加ぐださい!!!




⭐️ラストメソッド磯部式
申し込みはこちらから!
⬇️⬇️⬇️
いよいよ
僕もフレスカメソッド磯部式を引退。
寂しい気持ちもありますが、
常に未来に向かってます!
仙台 10月4.5日
福岡 10月8.9日
東京 10月12.13日
名古屋 10月14.15日!
予定をしてます!
どれも定員は4名様です!