ネイリストがネイリストの未来を創る。 | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。

メンズネイリストの磯部です。

先日ネイルグランプリのファイナルが
無事に開催されました。

多くの関係者様
並びに応援し続けてくださるサポーター様、
本業の時間を割いて活動してくださる実行委員の皆様
本当にありがとうございます。

ネイリストがネイリストの未来を創るという
スローガンを掲げてともに創った
一年目

伝え広める想いという
スローガンを掲げて走った
二年目

創業当初の僕自身が
このネイルグランプリってゆうのをしたいんです!
といい続けて

実行委員全員の想いになり
理念となってることが
本当に幸せで、

きっとこれからこの輪がどんどん広がり
ネイル業界の未来について
熱く語る毎日がくるのだということを信じ
さらにその先には
ネイル業界の明るい未来が待ってるんだなって思います。

覆面予選で自サロンの見直しを図り
地域勉強会でサロン品質向上やネイリスト同士の交流
懇親会やナイトイベントで情報の共有
各地域で行う一般のお客様への周知活動等

様々な角度から
ネイル業界の未来を考える団体。

そもそも根底には
共に目指し 
共に磨き
共に叶える
という理念があります。

いちサロンのオーナーでしかありませんが
このネイル業界の未来が本当に不安に思えてきました。

資格取得ばかりに時間を使い
本業であるネイリストという仕事を忘れてる

先生みたいなネイリストになりたいと
サロン経験もせずに
ネイルの先生を目指す

次世代や業界の事は誰かがやってくれると言う

そんなことに当初
耳を傾けなかったけど
サロンを経営し
講師資格を取り
スクールを開講し

ネイル業界にどっぷりつかってきたら
見えてきた

違和感。


何かが違う。

なんでか


楽しくない。



こんな状態でスタッフにネイルを教える?
こんな状態でネイルの未来を語りながらスクール生を入学させる?

いったいなんの為に?

自分がご飯を食べていくために?

自分の為に
自分が感じてるネイル業界についての違和感を黙って商売する?

そんな生き方したくない。

じゃぁどうすれば?
サロンが潰れてもいい?
入学をやめろっていう?

それって
解決にならない。

だから
僕は手を上げた。

ネイリストみんなで
手と手を取り合い

この業界よくしていきませんか?

ネイルを通して
もっと

もっと多くの人を幸せにしませんか?

ネイルっていう仕事は

きれいをつくり

心の美しさも
創ることができる仕事。


こんなに素晴らしい志事はない!

そのためには
ネイルグランプリを通じて
サロンの品質向上をはかったり
交流したりして
情報をわかちあいながら

共にこの業界を創っていかなきゃなんない。


口では簡単にいうけど
結構大変というか

スゴイです。

この団体。

実行委員のブログやら
僕のブログから見ていただいたり
セミナーで皆さんにお会いしたりで

いろいろ楽しそうかもしれませんが

正直


正直

かなりハードです。


でも人って
何か大きなことを乗り越えれば乗り越えるほど
人間力があがるというか

それがましてやチームであれば
チームワークだったり

ものすごいことになる。

だからきっと3級取った喜びより

2級や
1級とった時の方が
喜びが大きかったと
思います。

苦悩や苦労が多いほど
その後見える景色が違う。

僕達実行委員もその景色を何度も
一緒に見てきた仲間。

だから根が深く
絆ができ

楽しそうに見える。


実際、
厳しい言葉もとんだりする。

でも
そんだけみんな
ネイル業界の事
熱くかんがえてるってこと。

大好きだってこと。

まだまだ小さな団体で
出来る事は少ないですが
これからももっと多くの方を幸せにできるように
頑張っていきますので

どうぞ応援の程
よろしくお願い致します。



当日の
写真が

一枚もないので


実行委員の皆様のブログみてください^^



ネイリストが
ネイリストの
未来を創る。


このスローガン
究極です!





では!


価値観は言葉以上に、
実行している人の姿によって
伝えられる。
{3924042C-CB09-4390-A362-FDFB25954511:01}