フレスカメソッド磯部式への想い⑤ | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

どうも
僕です
磯部です。

いつでも夢を、の磯部です。

フレスカストーリー①

フレスカストーリー②

フレスカストーリー③

フレスカストーリー④

前回の続きから



僕の想い描く

サロンの実現のためには

 

今ここじゃない。

 

そう考え始めたとき

僕の

フレンチスカルプチュアに対する

考え方が

変わり始めました。

 

 

 

 

 

フレンチスカルプチュアとは

僕にとって

ネイル人生になくてはならないものです。

 

そして

永遠の片思いです。

 

うまく作れることもあれば

全くもってダメなときもある。

 

近づいたと思えば

遠く離れ

 

遠く離れたと思えば

近くで微笑んでくれる。

 

 

数あるネイルデザインの中で

もっともシンプルで

もっとも美しい。

 

その繊細かつ

高貴なデザインは

年を重ねても

 

衰えを知らず

ネイリストの永遠のテーマといっても

過言ではないのでしょうか。

 

ですが

時の流れと共に

市場への需要は大変厳しく

そこに時間をかけることへの

意義を感じます。

 

僕はもうそこに時間をかけることはしません。

十分に時間を使ってきました。

これは諦めではなく

気づきだと自分の中に

入れてます。

 

昔交わした約束は

果たすことなく

 

彼はこの世を去りました。

 

僕にフレンチスカルプチュアを魅せてくれた人。

 

ネイリストとして

お客様を感動させるってことは

こうゆうことだ!と

体で示してくれた人。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ですが

考え方が変わったからといって

フレンチスカルプチュアに対する

想いがなくなったわけではありません。

 

僕には

新しくやりたいことが

できたのです。

 

 

続く・・・

{E514A272-789F-4A5B-B80D-3E7A3CE382B8:01}